見出し画像

最強の差別化は、〝志〟

少年よ、大志を抱け!

平成生まれの若者は微妙でも、昭和生まれでこの名言しらん人いないでしょう😂

北海道、クラーク博士👨‍🎓 これまでの外国人の日本での名言ベスト3に入るのでは?😎

クラーク博士、もし今も生きてたら、我々に何を示唆してくれますか? すなわち、我々 中年は、何を抱けばいいのでしょうか?

人生100年時代。中年は、先が長い😭 だから示唆が欲しい…( ´Д`)y━・~~


でもね、先日のラジオ文化放送「村上信五くんと経済クン」聴いてて、ちょっと勇気もらいました😍

その日の特集がこちら

これ、日本初となる3Dプリンターの家😂

建築期間は、なんと24時間以内😳

工期だけじゃなく、費用もハンパない😂
目指すは「100平米で300万円の家を実現すること」😭

よりイメージしやすく言うと、まるで車を買うように、家を買える状態😎 凄いでしょ⁉️

ホント夢のよう😍 この狭い日本で、一体どれだけの人がマイホームに苦しめられていることか…


創業者の飯田さん曰く

・日本人の住宅ローンの平均完済年齢は、なんと73歳

・一方で、持ち家率は61.2% つまり、約4割の人は家を持っていない

このデータから見えるのは、多くの日本人が持ち家問題に苦悩し、購入後も長年に渡って返済に追われている実態( ;  ; )

だから超低価格の未来の家、世界最先端の家をつくり、人類をお金からも時間(ローン)からも自由にして、豊かにすることが我々のミッションです

と語る創業者・飯田さんの弁に強くココロ打たれました。。😭


やっぱりマーケティングにおいて、ビジョンこそ最強の差別化ポイントだと。人も企業もブランドも、一番大事なのは、背骨となる理念や使命感。それがなければ、どんなに優れたアウトプットをしても続かないし、永く支持は得られない。


さて、人生の折り返しを超えた中年の私。でも、大切なことは若者と変わらない。中年こそ、大志を抱け…です。人生の後半戦こそ、生涯のミッションを見つけるチャンス(((o(*゚▽゚*)o))) あなたは、どうですか?


最後までお読みいただき、ありがとうございました🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?