見出し画像

アクセス激増させる女神に出会いその秘訣を教わった!

この記事で、オンライン集客力をUPするために
一番やらなきゃいけないことを
教えてもらったことをシェアします。

この記事は3分で『あっ』という間に読めちゃいます!

昨年から急激に進んだオンライン化の波に乗って、
オンラインで集客することの凄さをすごく感じるし、
これからもっともっと必要になってくるよね。

約10年前のガラケー時代には想像もつかなかったけど、
今はみんな1日のほとんどの時間を
パソコンやスマホを使って過ごしてる(^^;)

だからこれからのビジネスに
オンライン化は絶対必要になってくる。

しかもオンラインの流行は
ドンドン新しく変わっていくから
常に勉強し続けないと…


現状維持は衰退

今までにも、
Youtube、Amazon、Facebook、Instagramなど
アルゴリズム変更でアカウントBANされたり
売上が一気に落ち込んだり…
僕も大打撃受けたりしてきた。

だから、今上手く行っている方法も
いつまで有効か分からないってこと

常に新しいことを学んでいかないと
2年後3年後にどうなってるか分からない。

だから今いろいろな新しい集客に
チャレンジしているけど、

これからは画像や動画など
ビジュアルで一瞬で伝えるスキル必要だと思った!

オンライン集客する上で絶対習得したい
キャッチコピーとサムネイルの作り方


オンラインで集客していくためには
最初の1行目で相手の心を動かすキャッチコピーが
書けなきゃ内容も見てもらえない。

そして、
それよりもっと大切なのは
一目で惹きつけるサムネイル

みんな1秒程度でサムネイルだけ見て
興味があるかどうか決めてるよね?

だから新しい学びのために
MAKI先生の
『サムネイル作成!ブランディング個別講座』
を受講してきたよ。

そこで、今日出会った集客を激増させる女神は…MAKI先生


MAKI先生の講座を受けようと思ったきっかけは、
会う人会う人にMAKI先生の講座を
すごくおすすめされたから。

MAKI先生の実績がすごくて
サムネイルを作りをサポートしたら
アクセスが激増している人ばかり!

ワクワク期待しながら受講してみたら
衝撃的!期待以上だったよ。


まず30分以上かけてすごく熱心にヒアリングしてもらい、
深く深く質問されて
自分のサービスへの想いにたくさん気付くことがあった。

そして、
『どんなお客様が対象なのか?』
『どんな悩みがある人に伝えるのか?』
『お客様がどうなれるのか?』
などを一枚の画像の中に
全部表現するんだよね!

でも文章は本当に短く…
画像全体の色、雰囲気、フォント、配置など
全てで表現して差別化まで考えてくれて…

完成してびっくりしたのは
説明するサムネイルじゃなくて、

直感的に感じてもらえるサムネイル
が出来上がった。

プロの仕事を直接学べて
とても素晴らしい経験になりました。

MAKI先生本当にありがとう!

今、集客に悩んでいる方だけでいいので
ぜひ、MAKI先生の講座受けてみて!

人柄もとても優しく素敵な先生ですよ!


人気ストアカ講師に!集客できるサムネイルのデザイン入門 副業・複業


集客を狙うストアカ講師のサムネイル作成!ブランディング個別講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?