見出し画像

実践型Webマーケティング / 長期インターンシップ募集|Market Drive Inc.

みなさんこんにちは、MD広報社員です。

Webマーケティング職のインターンシップに若干名の募集がありますので、noteでもお知らせさせていただきます。

そもそもMarket Driveってどんな会社?という方はこちらから↓

何をやるのか

長期インターン生の方には「マッチングアプリなびのWebマーケター」として、メディア運用をお任せしています。

主なインターン内容

・マッチングアプリのニーズ調査、記事の競合調査
・調査を元に記事の企画立案/構成作成/執筆
・記事の順位管理/SEO対策/ユーザーの行動分析
・アクセス数を増やすための改善施策考案
・外部ライターへ発注した記事の校閲

弊社のクレドにある"MD6つのルール"のユーザーファースト」を実践していただきます。
細かな情報まで網羅し、ユーザーに役立つ信頼度の高い記事の執筆から公開後の改善までを担っていただきます!

インターンに参加するメリット

当社の社員が勤務中はもちろん、終業後には時間を設けて、インターン生に一日のフィードバックをします。
できなかったことに対して何が問題だったか、どうしたら繰り返さないようにするかを徹底的に話すことで「PDCAを回す力」が身につきます。

さらに"PDCAを回す"癖がつけば、社会人になってからも自ら課題解決したり、仕事のクオリティを上げたりしていくことが可能です。

教育制度が整っている環境で、あなたの市場価値を高めるマーケティングスキルとビジネス思考を習得し、社会で活躍できる人材を目指しましょう!

会社の雰囲気

弊社はメリハリのある仕事を社員/インターン生共々心がけております。
休憩時間や業務終わり、社内行事で遊ぶときは遊ぶ、仕事に集中するときは集中する。

分からないことは溜め込まないで、社員にすぐ聞く。そしてそれを業務に取り入れる。

結果を残してこその成長なので、そこを意識してオンオフを切り替えています。

Market Driveで活躍できる人

新人でも根拠さえあれば意見がどんどん反映される裁量のあるインターンなので、考えるばかりでなく、その考えをスピード感を持って発信したいというチャレンジ精神旺盛な方、大歓迎です!

とにかく成長意欲の高い学生さんを積極的に採用したいと考えております。

〜Market Driveインターン卒業生の内定実績〜

ヤフー株式会社 / 株式会社楽天 / 株式会社ドワンゴ / 株式会社ミクシィ / グリー株式会社 / GMOインターネット株式会社 / IBM / 富士ゼロックス株式会社 / 株式会社ファーストリテイリング / アクセンチュア / アビームコンサルティング / レバレジーズ株式会社 / パーソルキャリア株式会社 / 株式会社リンクアンドモチベーション / 株式会社コロプラ etc..

Market Driveに興味を持った方は、下記のフォームからぜひエントリーしてくださいね!

より詳しい業務内容やポジションについて、面談でお話しさせていただければと思います!

お会いできることを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?