見出し画像

ジェレミーベンサムとCHAT GPT

ロフトプラスワン的な話

それこそ一昔前なら「「袖振り合うも多生の縁」ではないですが、
居酒屋や立ち飲み、バーで面白いディスカッションがあったのですがコロナ以降
世界が変わってしまった感や移住して飲みに行く機会も減った結果面白い会話が
少なくなっていると感じます。
そんな中登場した「CHAT GPT」
質問が的確だと的確な答えを、そうでない場合はそれなりにと思うのは簡単なんですが、望む答えが欲しくて質問の仕方を考えると本末転倒だったり。

しかし哲学やら綺麗なソースコードを求めるならめちゃくちゃ面白くて便利です。

これが進んでいくのと同時にリアルドールとかが進化すると本当対人関係が希薄になる人増えるんだろうなぁ…とも思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?