見出し画像

わたしにとっての三種の神器

今マーケロボでは仕事における三種の神器を紹介していっています。結構個性的だったりします。物を紹介している人もいれば、言葉を紹介している人なんかもいます。

それでは私も流れに乗って紹介していきます。

私の三種の神器は「コーヒー」「チョコ」「イヤホン」です。
もうね、この3つが揃ってないと仕事になりません。もし途中でチョコが無い、コーヒーが無い、となると仕事は置いて買いに行きます。

イヤホンが無いと、、、帰りますw

それでは1つ1つ紹介していきましょう。

神器その①「コーヒー」

画像1

そう、誰しも一度は見たことがあるでしょうクラフトボスです。
ぶっちゃけね、コーヒーの味なんてよくわかりません。
だから量が多くて変な主張がなければ何でも良いわけです。
だからといって1リットルとかは多すぎるw

このクラフトボス、まずどのコンビニでも大体置いてる。そして500ml。さらに良くも悪くも味に特徴が無い!w
サントリーさん、悪口じゃないですよw

まさに私のためにあるようなコーヒーな訳です。

そして私はコーヒーを飲みながらじゃないと集中力が持ちません。半減します。完全にカフェイン中毒です。業務中にタバコを吸わなくなったことも関係しているかも、、、


神器その②「チョコ」

チョコ

はい、2つ目はチョコです。ただのチョコではございません。「ハイカカオ」のチョコです。数年前から見かけるようになった「カカオ〜%」系の奴です。

普通のチョコも好きなんですがちょっと甘すぎるんです。
食後のデザートや3時のおやつには良いんですが、私がチョコを食べるのはこれもコーヒーと同じで集中するためなんですよね。

なのでオフィスに居るときは1時間に2枚ずつぐらいのペースでずっと食べていますw

ちなみに色んなチョコを試してきましたが、今のところ画像でも上げている「ハイカカオナポリタンチョコレート」が一番美味しいですね。

成城石井に売っているので是非一度お試しください。
ウィスキーとかブランデーといった洋酒にも合いますよ!


神器その③「イヤフォン」

画像3

これ、実際に私も使っている「Powerbeats3 Wireless Bluetoothイヤフォン」です。これが無いと仕事になりません。

冒頭に忘れたら家に帰るとか書いていましたが、忘れたら本当に家に取りに戻ります。

マーケロボは元々ほとんどすべての営業をリモートで完結させていました。そこに今回の新型コロナです。対面での営業、打ち合わせはほぼ無くなって、オンラインでの営業の日々です。

そうなると先方の音声をしっかり聞き取れるか?こちらの音声がしっかり届くか?これは非常に重要な点な訳です。この世の中の状況で今だにいい加減なイヤフォンを使ってオンラインで営業している人は相手に失礼ですよ。

もちろんもっと高性能なイヤフォンはたくさんありますが、今の私にはこれで十分ですね。

MAX充電で12時間稼働。ということはちゃんと充電しておけば業務時間中は大丈夫ということです。万が一充電が切れても5分充電で1時間稼働という超速充電。beatsということで音質は問題なし。お客さんからもよく「何のイヤフォン使ってますか?声がめちゃくちゃきれいに聞こえます」と言われます。


とここまでは真面目に書いてみましたが、実はこのイヤフォンを使っているのは元々音楽好きでDr.Dreのファンだからです。

beatsはAppleに買収されましたが、プロデュースしたのはDr.Dreなんですよね。Dr.Dreの曲は思い出の曲ばかりなんですw

あとはお客さんと打ち合わせしているとき以外は常に音楽を聞いているので少しでも良い音で、特に低音を効かせたかった結果、たどり着きましたw


最後に

マーケロボは本当に強いこだわりを持ったメンバーが揃っています。そんなこだわりを持ったメンバーと話してみたいという方は一度遊びに来ませんか?

少しでも興味を持っていただけたら是非リクルートサイトも覗いてください!それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?