見出し画像

私がジムで使用しているアイテム


筋トレを始めてから4年半ぐらい経ちますかね。
筋トレのやり方を説明するのはプロの方々に任せるとして、私が使っているアイテムについて紹介しようと思います。

リストラップ

BIG3の一つであるデッドリフトを行う際に必須アイテムかなと思います。リストラップについては重量を伸ばしていくためには恥ずかしがらずに初心者の頃から使っていったほうがいいと思っています。特に「握力が足りない」と感じている方は今すぐに購入しましょう。
私はGOLD`S GYMのリストストラップを使っています。

パワーグリップというものもあります。こちらもなかなかいいですが、値段が高いですよね….
懸垂とかは上から引っ張る系はパワーグリップのほうがいいですが、下から引上げる系の動作はリストストラップのほうがいいかな~ と個人的には感じます。


ファイテンネックレス

これはほぼイキりアイテムですかねw
パフォーマンス云々とかではなく筋トレメンタル向上のために普段から身につけています。

EAA

細かい説明は筋トレyoutuberなどで見ていただくとして、せっかく筋トレやるなら栄養は大切です。
筋トレしたタイミングでタンパク質が足りない場合、筋肉を分解して動力にしてしまいます。これを防ぐためにタンパク質より吸収の早い必須アミノ酸9種類であるEAAというものがおすすめです。
現時点では上記RAYSのEAAを使用しています。

服なんてなんでもいいとは思います。
ポイントは筋トレ行くために服を着替えるのではなく、普段着・寝間着・トレーニング服を全て統一することが大事かと思います。
私はテレワークなので仕事中もトレーニング着を着ているので、仕事が終わったタイミングでそのままジム行く感じにしています。これにより人生の判断を一つ減らすことができるので、わりと大事なことかと思っています。

以上、一つでも参考になるものがあれば!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?