アルカムック@マーケティング屋

アルカムックと申します。都内の広告代理店でマーケティング戦略を考えるお仕事をしています…

アルカムック@マーケティング屋

アルカムックと申します。都内の広告代理店でマーケティング戦略を考えるお仕事をしています。「デジタル時代もコミュニケーションの基礎は人と人」という考えを大事にしながら、マーケティングについての情報発信をしていきます。筋トレとサウナと映画とシュールなアートが好きです。

最近の記事

なぜecforceのCMはヒットした?|きんに君とフェルメール

はじめまして。都内の広告代理店でマーケティングやコミュニケーション戦略のプランナー(ストラテジックプランナー)をしている、アルカムックと申します。 まずは、タイトルの問いに対する答え(結論)から。 「これだけじゃ何言ってるかよくわからない」って方は是非この記事を読んでみて欲しいです。 そもそも、なぜそんな話をするの?先日こちらのツイートがタイムラインに流れてきました。 BtoBのSaaSってターゲットがごくごく限られるサービスであるにもかかわらず、めちゃくちゃバズって

    なぜecforceのCMはヒットした?|きんに君とフェルメール