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リード獲得方法まとめ!成功のためのポイントと獲得後にするべきこと

継続的に売上を出していくのに必要不可欠になってくるのが、リードの獲得です。今回はオンラインに絞って解説していきます。

オンラインでのリード獲得方法

オンラインのリード獲得のメリットは離れたユーザーや時間帯を気にせず届けられることです。今回はそんなメリットを持ったオンラインで有効になってくるリードの獲得方法について解説します。

メルマガ配信

自社の商品や有益な情報を配信できる方法がメルマガ配信です。

当時は顧客にならなかった企業でも、興味関心を高められ、リード獲得につながるチャンスがあります。

Webメディアに掲載

外部のWebメディアに掲載することも有効なリード獲得方法です。

自社の商品と関連性が高そうなWebメディアを選ぶことで、より質の高いリードを獲得しやすくなるでしょう。

SNS運営

無料でアカウントを開設できることから、参入ハードルの低いリード獲得方法といえます。

定期的に情報配信をし、少しずつファンを増やせば、継続的にリード獲得が可能です。

ウェビナー

遠方のユーザーを含め一度に多くのユーザーに商品の魅力を伝えられるのは、大きなメリットといえるでしょう。

配信は、リアルタイムと録画の2パターンがあり、開催の目的で使い分けるのがおすすめです。

ホワイトペーパー

ホワイトペーパーは、企業が独自に調べた調査結果や商品の事例、効果的な活用方法などをWeb上にまとめた資料です。

ホワイトペーパーはユーザーの課題を解決する内容を目標にしましょう。作成の際は、自社視点ではなくユーザー視点を意識して作成しましょう。



まとめ

リードは、多く集めたら成功ではなく、成約へつなげるためには、質の高いリード獲得を意識し実行していく必要があります。適切なタイミングで情報提供したり、興味を持ちそうなイベントを開催したり、ユーザーの購買意欲を徐々に高めていきましょう。


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