![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/92865902/rectangle_large_type_2_063c2e0f51a5a8e1113fafad9fc9a5a6.png?width=1200)
商業施設利用者の意識調査レポート
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/92865910/picture_pc_5da0a34495070f26c0b330e7d7f4f5dc.gif?width=1200)
■アジェンダ
・商業施設利用者の性別と世代
・商業施設利用者の職業と子どもの年齢
・商業施設利用者による情報収集について
・インターネット・SNS の情報媒体
・ユーザーが求めている情報について
・ユーザーが情報を探すタイミング
・商業施設を利用する目的
・SNS やクチコミの情報による行動変容
・アンケート結果の考察
・PIAZZA及び活用事例のご紹介
・お問い合わせ先
ホワイトペーパーの内容
子育てファミリー層約1,000世帯に聞いた商業施設利用の意識調査レポートになります。
・商業施設の情報を知りたいタイミングは?
・行く主な目的・きっかけは?
・行動変容につながる情報とは?
・・・etc
ローカルSNSピアッザの利用者に対する意識調査から見えてきた「商業施設利用につながる3つのポイント」をご紹介します。
また、多くの商業施設様に、館全体の催事やイベントのお知らせの際にピアッザをご活用いただいております。
テナント様の情報発信ツールとしてもピアッザを活用した事例も多く、親子連れなど新たな顧客層の囲い込みに成功しています。
商業施設の運営者様向けにお役に立てれば幸いです。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/92865959/picture_pc_aa6e7e3c1adfe5c00f2e03d431043a2d.gif?width=1200)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?