Facebookのリード獲得広告で新規リード獲得!メリットを解説!
今回はリード獲得広告のメリット・デメリットを解説していきます。これからのマーケティングでインターネット広告を検討している方は、ぜひ参考にしてください。
リード獲得広告のメリット
Facebookのリード獲得広告では主に4つの大きなメリットがあります。
それぞれ紹介していきます。
LPがなくても集客可能
リード獲得広告は、他にLP(ランディングページ)を用意する必要がないことが大きな魅力のひとつです。LP作成にはかなりの手間がかかり、自社で作成する場合はそれだけ社内のリソースをとられることになりますが、リード獲得広告なら問題になりません。
リードの獲得率が高まる
インターネット広告では、ページ離脱率をどれだけ下げられるかが課題になり、リードの獲得率に直結していきます。そのため、ユーザー目線で考え抜かれたリード獲得広告は、まさに新規リードの獲得のために最適化された広告といえます。
欲しい情報を収集できる
Facebookのリード獲得広告は、質問項目の一部を自由にカスタマイズができ、欲しい情報をピンポイントで得られるというメリットがあります。
A/Bテストの実行が可能
リード獲得広告では、A/Bテストが簡単にできます。リード獲得広告のフォーム設定を変更し、2つのフォームのどちらが多くの質の良いリードが得られたか見直していけば、最適なフォームを完成させられるでしょう。
まとめ
現在では様々なインターネット広告がありふれており、自社の目的や商品の特性に合わせて使い分けていく必要があります。リード獲得広告を検討するときも、今回の企画に最適な手法なのかをよく考え、見極めていきましょう。
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