見出し画像

日本人の心に響くセールスライティング超実践セミナー

割引あり

こんにちは、だいちゃんです。

はじめに自己紹介をさせてください。

藤野大輝(ふじのだいき)
株式会社unravel CMO
(最高マーケティング責任者)

19歳でアフィリエイトで起業し1年間で月収30万円を突破。大学を卒業後、Webマーケティングをさらに学ぶために、「ダイレクト出版」に入社。ダイレクト出版ではセールスライティング、広告運用、商品開発など幅広く経験。
3年間の勤務の後、独立しフリーランスとして、企業のライティング、広告運用の代行を始める。仕事が軌道に乗り始め、25歳で広告代理店を起業。
現在は、株式会社unravelのCMO(最高マーケティング責任者)として、生徒数50名以上の「ライティングギャラクシー」という、「ご縁を紡ぐライティング」を伝える、コミュニティを運営。

今回お伝えするのは、

総売上4億円以上を達成し、

数多くのクライアントのビジネスを成功に導いてきた

僕の経験をもとにした、

これからの時代、

セールスライティングで成功するための

最も重要な秘密です。

この秘密を知った方からいただいた感想を

一部ご紹介させていただきます。


今から、非常に大事なことをお話しますので、

このページはお気に入りなどに入れて、

ぜひ、何度も読んでいただけたらと思います。

「日本人の心に響くセールスライティングの秘訣」を、

今から公開していきますので。

僕はこれまで、様々な業界のクライアントと仕事をしてきました。

ブロガー、アフィリエイター、コンサルタント、
占い師、起業家、ベストセラー作家、僧侶etc...

おそらく、これほど多くの業界の人と関わった

セールスライティングの専門家も珍しいのではないかと思います。

それだけの人と関わってきて、よく言われることがあります。


それは、

「藤野さんのアドバイス通りに、セールスライティングを改善しただけで、売り上げが伸びて、さらに良いお客さんばかり集まるようになりました!」

ということです。


これは、1回2回じゃなく、毎月のように、色んな人から言われることです。

コミュニティ生との対談より
コミュニティ生との対談より

売り上げが数倍になるということは、「年収が数倍になる」ということです。


たった1つ、セールスライティングを改善しただけで、収入の桁が上がる。そんなことが、起こってしまうのです。


しかも、ライティングを変えるだけで、お客さんの質が格段に良くなった、と言われます。

売り上げも伸びて、良いお客さんも集まって・・・

まさに良いこと尽くめです。


「どうして、短期間で、こんな常識では考えられない結果が出せるのですか?」

と聞かれます。

その秘密を、このnoteで公開しています。


それを公開する理由は、もっと多くの人にセールスライティングの魅力を知ってもらいたいからです。

なぜ、今「日本式」セールスライティングが
重要なのか?


今は、海外のマーケティング手法が主流になってきていますが、

海外のマーケティングをそのまま真似しても、日本のお客様の心には響かないからです。

実際の事例として、日本コカコーラは、日本市場に参入してから日本人向けの商品を開発し続けた結果、「爽健美茶」や「アクエリアス」や「ジョージア」がヒットして、

今となってはコーラよりも茶やコーヒーといった非炭酸飲料の販売比率が高くなっています。

コカコーラ社の販売比率
セミナー資料より抜粋

このように西洋からやってきたものも、日本式に適応させていくことが大事なのです。


それはセールスライティングでも同じです。


西洋からやってきたテンプレートなどはたくさんありますが、

そのまま使っても日本人には合いません。


西洋で大ヒットしたコピーに「Lie!Lie!Lie!」というものがありますが、

日本語訳をすると「嘘!嘘!嘘!」となって、刺激的すぎるコピーになるのです。


だからこそ、日本式にカスタマイズしていくことが大事になります。

このセミナーで学べること

  1. セールスライティングの起源と本質

    • なぜ起源から学ぶのか?それは普遍の法則があるからです。

  2. 西洋と東洋の違い、そして「和魂洋才」の重要性

    • コカ・コーラの日本戦略から学ぶローカライズの秘訣

  3. 型とキャラクターの融合

    • 歌舞伎役者の言葉に学ぶ、型破りと型なしの違い

  4. 効果的なリサーチ方法

    • お客様の声を聞き、証拠を集める具体的な方法

  5. 日本式ライティング 〜ベネフィット×エンタメ理論〜

    • 役立つ+面白いで、反応率が3倍に!

  6. 失敗から学ぶ、本当に効果的なライティング術

    • 西洋式に偏り続けた私の失敗と成功の軌跡


ここから先は

506字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?