見出し画像

ダメと分かっていても、ハマる恋愛ってしたことありません?そんなことを歌ったGiveon-For Tonigt

こんばんは
マービィです


引越やらなんやらで
すこぶるバタバタしていました


そして


気づけば夏が終わりましたw


皆さんはどんな夏を過ごしました?
僕は素敵な出会いと辛い別れを
この数ヶ月でどどーっと経験しました(爆)


結果


独身貴族まっしぐらですw
目下、自分のことに集中する毎日を過ごしています


さておき、
季節の変わり目って言うのはいろんな事が変わったりしません?
※僕だけかもしれませんが(良くも悪くもドラマティックな人間だもんで)


いろんな事が変わるからものすごい繊細になったり
やることなすことうまくいかず自信失ったりして
「うぁああああああああ」って毎日叫びたくなりましたw


「辛いことは忘れよう」
「楽しいことに集中しよう」
「新しい人見つける」
なんてここ数ヶ月は思ってたりw


そんな時にこの男Giveonはやってくれました
正直な歌で、僕は好きです
人間らしい歌を歌ってくれました
なんか別に無理にかっこつけなくてもいいんだなって
この曲聴いて思った次第です(どうでも良いけど)


お、い、と、い、て


一旦サクッと歌詞の和訳のっけときましょう!w


[Verse 1]
We've been done long before it all begun
始まる前から僕たちはとっくに終わってた

Still can't give it up
それでも、まだ諦めたくはないんだ

Lead me on but leave before the morning comes
リードしてくれ、でも朝が来る前には出てってよ

Even though it's what we want, can't keep this up for long
僕たちがどんなに求めていても、これ以上は続けちゃいけないみたい

[Pre-Chorus]
But I just, I just don't wanna leave you
僕はただ、ただ君から離れたくない

Might just, might just throw away the reason
理由なんて捨ててしまうかもしれない

Why we both can't lay here
何で僕たちはここで一緒になれないの

And secret, secret, both gotta keep it
二人だけの秘密にして

Honest, honest, that's just a game
ほら、ちょっとしたゲームだよ

We know we both can't play
僕たちは遊ぶ事なんてできないんだから

[Chorus]
For tonight, I'm yours
今夜だけは、君の好きにしてよ

So deny the truth
だから、目をつむって

We'll stay behind closed doors
二人で秘密のひとときを過ごすんだ

'Cause all I wanna do is lie with you
僕は君とゆっくり過ごしたいだけなんだ

[Post-Chorus]
Even though it's wrong to lie with you
君と過ごすことが間違いだとしても

[Verse 2]
We've become numb to what we know is wrong
だんだんと抑えられなくなっていく

But no one knows but us
僕たち以外は知らないよ

The feelings rush every single time we touch
触れるたびに気持ちが押し寄せる

Even though it's what we want, can't keep this up for long
僕たちがどんなに求めていても、これ以上は続けちゃいけないみたい


[Pre-Chorus]
But I just, I just don't wanna leave you
僕はただ、ただ君から離れたくない

Might just, might just throw away the reason
理由なんて捨ててしまうかもしれない

Why we both can't lay here
何で僕たちはここで一緒になれないの

And secret, secret, both gotta keep it
二人だけの秘密にして

Honest, honest, that's just a game
ほら、ちょっとしたゲームだよ

We know we both can't play
僕たちは遊ぶ事なんてできないんだから


[Chorus]
For tonight, I'm yours
今夜だけは、君の好きにしてよ

So deny the truth
だから、目をつむって欲しい

We'll stay behind closed doors
二人で秘密のひとときを過ごすんだ

'Cause all I wanna do is lie with you
僕は君とゆっくり過ごしたいだけなんだ


[Outro]
For tonight, I'm yours
今夜だけは、君の好きにしてよ

So deny the truth
だから、目をつむって欲しい

We'll stay behind closed doors
二人で秘密のひとときを過ごすんだ

'Cause all I wanna do is lie with you
僕は君とゆっくり過ごしたいだけなんだ

Even though it's wrong to lie with you
君と過ごすことが間違いだとしても

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ところで
世間一般的にダメと分かっている関係なのに
そう思えば思うほど気持ちが抑えられないなんて
良くある話だと思いません?w


それに対して
人の色恋に対して
世の中はきれい事や
あーだのこーだの理路整然と
それっぽい正しい価値観を押しつけて
まぁ関係がこじれることなんてしばしば見かけます


聞いてみたいもんですが
もしそんなことが原因で
人様の関係が壊れたとして
その責任取れます?


取れませんよね(少なくとも僕は取れません)
だからこそ僕は
友達がもし
そんな恋愛をしていたとしても
応援をすると決めています


困ったり傷ついたら話聞いてあげるから
どーんと行ってこいって感じですwww
※ホントにやばそーな案件なら止めますけどねw


さてさて、この歌の内容も
明らかに世間一般ではダメな恋愛をしているんですけど
ストレートに自分の気持ちを表現しているところが
アメリカでも評価されてるみたいです
そういうところ
僕はやっぱりアメリカ大好きだぜwww


さてさて
まだこの曲は出てから一日しか経ってないのですが
このまましっかりチャートインしてくるでしょうね



最後に念押し
ダメな恋愛なんて滅多にないと思ってます
二人が良い関係ならそれでいいんじゃないってのが僕の意見


少しでも理解ができる方なら
良い歌に聞こえるかもしれませんねw
応援しているぞ!
なやめる身の回りの子羊たちwww


それでは!
Have a nice dream ......zzz zzz


ここから動画見れまーす♪

歌詞掲載サイトは個人的にここがおすすめ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?