UTMF2021

ウルトラトレイル・マンウントフジ。通称UTMF。開催概要が発表されました。

距離、約164km、制限時間、46時間。

予想どおり、パーソナルサポート無し。

いいじゃないですか。

164km先のゴールを目指し、その中で直面するであろう困難と向き合い、己の力のみでクリアする。いいじゃなですか。

これこそ、山の本質な気がします。
(エイドステーションやドロップバックがあるので、完全に自力オンリーというわけではありませんが)

今年の大会を中止に追いやった新型コロナウィルスがその頃どうなっている分かりませんが、やると決めた以上はそれに向けて準備をして、やりきるのみ、です。うん、やりきりたい^^

ということで、エントリーします。

僕はそんなにトレーニング量は多くありません。前回出場した2018年も、42時間半ぐらいで、515位。いたって凡庸。でも、ゴールしたときの達成感はひとしお。またあの達成感と高揚感を味わいたい。距離も時間も長いけれど、準備と気持ち次第でかならず成し遂げられると思っています。

あと約半年ほど時間は残されているので、少しずつ準備を進めて行こうと思います。僕ぐらいのレベルだと、心とからだ、ともにちゃんと準備をしないと完走できそうもありませんので^^

今後noteにて、前回僕が出場したUTMF2018の様子を少しずつ書いていこうと思います。

PS.どなたか試走ご一緒いただける方、ご連絡お待ちしております(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?