見出し画像

【物語】幽霊の創造

ある日、夢幻的な存在である幽霊を創り出すことに魅了された天才的な発明家、ヴィクター・ロマノフは、古代の文献や神秘的な書物を研究し、幽霊の創造法を探求することを決意しました。

彼は精巧な機械と奇想天外な発明品を駆使して、幽霊の本質を理解するために日夜努力しました。実験を重ねるうちに、幽霊は生命力と魂の融合であることを悟りました。そのため、彼は人間の感情や思い、記憶を機械的に再現する方法を探りました。

数年にわたる努力の末、ヴィクターは「幽霊の魂機械(スピリット・メカニズム)」と名付けた装置を完成させました。この装置は、人間の感情や記憶を収集し、それをエネルギーとして幽霊を生み出す仕組みでした。


彼は期待と興奮を胸に、装置を稼働させ、初めて幽霊を生み出しました。しかし、驚くことに、幽霊は生まれてすぐに自閉的な性格を示しました。幽霊は装置から生まれ出たものの、すぐに別の小さな部屋を見つけて中に入り、そこから出てきません。人間には無関心です。ヴィクターは驚きと失望を感じました。

彼は人間と幽霊が、互いに影響を与え合うことを望んでいました。しかし幽霊は自分たちの箱に閉じこもり、人間に興味を示さないのです。人間の存在に気づいていないかのようでした。

ヴィクターは、まるで自分が幽霊になってしまったかのような気持ちになりました。彼は、幽霊が外に出て人間に関心を持ち、共に共生する新しい社会の在り方を模索し始めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?