見出し画像

【103日間のチャレンジ】脱メタボ70日目!残り34日!

本日で、チャレンジ企画も2ヶ月と10日経ちまして
目標の72kg まで、0.1kgとなりました。

まさかの10kg近くも、痩せられるとは思ってもみませんでした。
毎日食べたものを掲載しているだけで、それがいったいなんになるの?といった声が聞こえてきそうなほど、わたしはネガティブですが、
日々の配信の中で励まされたり

ライブ会場で久しぶりに出会うかたにも
痩せましたねと誉めてくださったり。

僕一人では続けられなかったですが
今は嬉しい気持ちでいっぱいです。




、、、とまるで成功したかのように語っていますが

実は

これは



パンツとTシャツの状態


での体重測定となります。。。




来たる、

3月24日

誕生日当日、バースデーワンマンライブ

https://twitcasting.tv/mark52akinori22/shopcart/45324

では、

体重と体脂肪率を測る⏱️


というミッションは、

自宅のように

パンツとTシャツにはなれません



ということで、服の重さも
加味して


当日の体重を図らなくてはならないため

まだまだ気を引き締めて参りたいと思います。



とは言え、楽しく食事

楽しく運動


無理なく続け

緩やかに変化を楽しむことが大事かと思います。


そんなわけで、残り一月
よろしくお願い致します。


※本日は2/18(記事作成日)ですが、2/14までの食事内容を載せておきます

宜しければ、❤️マークのスキをタッチしてください。
その下の、コメント欄にて、ご意見もございましたら、お気軽にお寄せください。



ー【脱メタボ59日目】2021/2/7 ー

玄米ご飯の納豆丼
菜の花の酢味噌和え
ヨーグルト
韓国風トマトマリネ

キャベツの中華春雨スープ
おからチーズインスコーン
ワカメといりこのサラダ
干しいも

干しいも
プロテインシェイク


ー【脱メタボ60日目】2021/2/8 ー

キャベツの中華春雨スープ
ワカメといりこのサラダ

キャベツの中華春雨スープ
おからチーズインスコーン
ワカメといりこのサラダ


実を言いますと、
2/12 の定期配送、まで

お米が無いんです。とりあえず、それまでは、
春雨等々で、なんとか頑張ろうとしておりました。

春雨のバリエーションなんか無いかなぁー?
と思ってお仕事してましたら、この日は一日2食でした(_ _)

ー【脱メタボ61日目】2021/2/9 ー

キャベツの中華春雨スープ
ニンジンしりしり
ワカメといりこのサラダ
ヨーグルトのプルーンがけ
プロテインシェイク

玄米ご飯のカレー(共にレトルト)
ニンジンしりしり
ワカメといりこのサラダ
納豆の大葉がけ

サラダチキン
クリーム玄米ブラン
グリーンスムージー

チョコレート(1箱約400kcal)


この日は
シンガーソングライター
きくり くん

に自宅に来て貰って、一緒に自宅配信ライブでした。

https://twitcasting.tv/mark52akinori22/movie/666315411

きくりくんとは、週末のライブのセッションの打ち合わせや練習していました。楽しみな週末。
買い物にはいけなかったので、ごはんはうちにあるもので、なんとかしました。


ー【脱メタボ62日目】2021/2/10 ー

ハムエッグカレー
フリーズドライの味噌汁
ニンジンしりしり
ワカメといりこのサラダ
ヨーグルト

バニラアイス(80kcal)

チーズと塩昆布のTKG(玉子かけご飯)
ニンジンしりしり
ワカメといりこのサラダ
納豆

塩昆布とゴマしょうが丼
ワカメといりこのサラダ
プロテインシェイク


買い物行けず。うちにあるものでなんとか。

お米は来ました👏👏



ー【脱メタボ63日目】2021/2/11 ー

チーズ on カレー
ヨーグルト
ワカメといりこのサラダ
プロテインシェイク

塩昆布と鰹節のさわやか丼
ハムエッグ
ワカメといりこのサラダ
納豆

ホタテのちらし寿司
セロリとトマトの美味しいマリネ
ワケギの塩昆布漬け(柚子風味)
タイのアラ大根
タイのアラ味噌汁
ごま豆腐
カマンベールチーズ(40kcal)


ようやく買い物にいけて
野菜が沢山食べれました。🌽🍅🥒🥕
配信でご欄になっていただきながら
沢山おかずができました。

魚のアラ、美味しいです😋



ー【脱メタボ64日目】2021/2/12 ー

ホタテのちらし寿司
セロリとトマトの美味しいマリネ
タイのアラ大根
タイのアラ味噌汁

ホタテのちらし寿司
セロリとトマトの美味しいマリネ
ワケギの塩昆布漬け(柚子風味)
ヨーグルト
タイのアラ味噌汁

カマンベールチーズ(40kcal)×6つ

空海の鶏肉の鉄板焼(テイクアウト)
プロテインシェイク



この日は、Ageha Base さんで、
【とーまつちゃんねるできるかな?】
のツイキャスコラボ配信でした!

https://twitcasting.tv/agehabase/movie/666862307

【ナイキトレーニングクラブ】ってゆう、アプリを使って
約10分間のトレーニングにチャレンジ!

めちゃくちゃ疲れたけど、気持ち良かった✌️



ー【脱メタボ65日目】2021/2/13 ー

ホタテのちらし寿司
セロリとトマトの美味しいマリネ
タイのアラ大根
タイのアラ味噌汁
ヨーグルト

ホタテのちらし寿司
セロリとトマトの美味しいマリネ
タイのアラ大根
ハムエッグ


そして、ようやく来ましたね!
きくりくんとのツーマンライブ。

https://twitcasting.tv/kikurisings/shopcart/43518


鍵盤ハーモニカーを使っての、きくりくんの曲での
セッションも、めちゃくちゃ楽しかったな!


エンジョイしたあとは、

プレシ丼定食

カフェプレシドンでいただいたメニュー。
実は、(ちょっぴり苦手な)練り物が沢山ありましたが、しっかりいただきました。

ご馳走さまでした!



ー【脱メタボ66日目】2021/2/14 ー

ホタテのちらし寿司
セロリとトマトの美味しいマリネ
タイのアラ大根
納豆
ヨーグルト



この日は
TOUMAさんと、Kouheiくんと
バレンタインデー当日

神戸市北区にある
エコール・リラ

にて、フリーライブイベントでした。

https://twitcasting.tv/mark52akinori22/movie/667205721

https://twitcasting.tv/mark52akinori22/movie/667222883

野外にある、グランドピアノのストリートピアノが
また素敵なんですよね。



トンカツ定食
ハイボール

いただきもののチョコレート達

バレンタインデー当日。
ここ数日、私にも色々差し入れてくださり、ありがとうございました。

以降チョコ関連は、毎食少しずつ
間食にいただいております(写真は控えさせていただきます)




最後まで読んでくださってありがとうございます。宜しければ、❤️マークのスキをタッチしてください。
その下の、コメント欄にて、ご意見もございましたら、お気軽にお寄せください。いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?