見出し画像

【103日間のチャレンジ】脱メタボ29日目!

2021年になりました。
正月はお屠蘇いれた日本酒いただきました。日本酒はカロリーがあるとのことで、心配でしたが、少しだけ正月気分を味わいながら、年末に作り置きしてきたお節たちをいただきました。

代り映えが、なかなかしない食事が続きますが、なんとか【誕生日3/24までに体脂肪率を20%を切る!】残り約2ヶ月!
気張らずに頑張ります。

今年も宜しくお願い致します

この一週間食べてきたものを、告白してゆきます。


ー【脱メタボ22日目】2021/1/1 ー

するめいか
お屠蘇

お雑煮
お節(昆布巻き、きんとん、海老と筍の旨煮、白菜漬け、紅白なます)
お屠蘇

綺麗に盛り付ける事ができました。ようやく、映えた料理が出来ました(笑)以降は、似たり寄ったりの食事が続いてまいります(汗)

にゅう麺
きんとん
海老と筍の旨煮
白菜漬け
紅白なます

ー【脱メタボ23日目】2021/1/2 ー

お雑煮
きんとん
海老と筍の旨煮
白菜漬け
紅白なます

ナポリタン
海老と筍の旨煮
白菜漬け
プロテインシェイク

年末にお節を作りすぎて、飽きてきて、つくったらナポリタンの冷凍したもの。早速お節に飽きはじめました。

餅の磯辺焼き
白菜のヨーグルト漬け
プロテインシェイク
スイートポテト

きんとんに、マーガリンと砂糖を加えて、スイートポテトにしてみました。お節の味変。

するめいか
お屠蘇

日本酒(お屠蘇入り)が一瓶無くなりました。正月エンジョイしていました。

ー【脱メタボ24日目】2021/1/3 ー

にゅう麺
紅白なます
プロテインシェイク

豚肉のネギみそラーメン
葉みかん
紅白なます
プロテインシェイク

昔いただいた、乾麺の味噌ラーメンに、【八幡巻き】用に買っていた豚肉を大量にいれて、ラーメン。
あぁ、ラーメンは久しぶりに食べました🍀

プロテインシェイク

ー【脱メタボ25日目】2021/1/4 ー

にゅう麺
紅白なます
キムチ納豆
ガゼリSPヨーグルト

そうめん
紅白なます
ウインナーの卵焼き
サバ缶大根

餅の磯辺焼き
あおさの味噌汁(フリーズドライ)
サバ缶大根
ゴボウの煮物
プロテインシェイク

ぐーぴたっ

だんだん
作る元気が無くなりつつあります。まあ、でも続けることは出来ているね。それでよし。

ー【脱メタボ26日目】2021/1/5 ー

釜揚げうどん
ゴボウの煮物
野菜ジュース
プロテインシェイク

キムチ納豆ササミそうめん
ゴボウの煮物
油揚げの味噌汁(フリーズドライ)

プロテインシェイク
タケノコの煮物(コンビニ)
ゴボウの煮物
プロテインシェイク
玄米スープ

ー【脱メタボ27日目】2021/1/6 ー

釜揚げうどん
ローストビーフとレタス
ヨーグルト
野菜ジュース

ぐーぴたっ

そうめん
エビとウインナーともやしシュリンプ
オニオンスープ(フリーズドライ)
野菜ジュース

正月用に買った海老の残りは、結局そのままチンして食べることになりました。買い置きをしていたので、なんとか外に出ずに過ごすことが出来ました。

サラダチキン(コンビニ)

このあと、少しだけ復帰し、再びちょっとずつつくりはじめます。

ー【脱メタボ28日目】2021/1/7 ー

納豆そうめん
チョレギサラダ風
卵焼き
カレースープ(市販)

サラダうどん
玄米スープ
卵焼き
プロテインシェイク

とりつみれの坦々ゴマ味噌鍋
ヨーグルト

こうやって元気がなく、作るのが面等になった時は

【鍋】

ですよ。

これはもうね、救世主ですね。

野菜もたんぱく質もとれて、
当分、らなくてもよい。
これは完璧です。

手抜きがあっては良いのですよ。

そうではないでしょうか?

プロテインシェイク

1週間分も食事をみたら、疲れてきますよね。。。次は次回の記事で!

本日の体重と体脂肪率

最後まで読んでくださってありがとうございます。宜しければ、❤️マークのスキをタッチしてください。
その下の、コメント欄にて、ご意見もございましたら、お気軽にお寄せください。いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?