見出し画像

【103日間のチャレンジ】脱メタボ21日目!

大晦日です。
2020年はどんな一年でしたか?
僕は学ぶことの多い一年でした。
皆さんのお陰で一年を乗り越える事ができました。この記事にたどり着いてくれた方もありがとう。

今回は長いので、最初に宜しければ、❤️マークのスキをタッチしてください。最後にコメント欄にて、ご意見もございましたら、お気軽にお寄せください。いつもありがとうございます。

103日間のチャレンジ1/5が終わりました!

12/11から始めた【体脂肪率を20%を切る!】を目標としたチャレンジも3週間経ちました。体重は3キロ落ち、体脂肪率も20%を切った日が何日かありました。

大晦日の今日の体重と体脂肪

78キロ代には、ここ数年の間に一度も無かったことでした!

今朝はこんなものか。体脂肪。日によっても違うのですが、ここは少しずつ改善ですね!

もともと、簡単なことで落ち込むことの多い性格なため、極端に落胆したり、そのため今まで得られなかったことがあったときに喜んで周りが見えなくなってしまったり。まわりも自分自身も巻き込んでしまうトラブルメイカー。

そんな自分自身のことも、今回は冷静に、ゆっくりと、見つめてみること。そこまで難しくないことから、【続けてゆくこと】を始めました。

実際に結果が数字としても、出ることで励みにもなりますし、この記事をみてくれることもモチベーションとなります。
❤️スキのボタンも勿論、とても嬉しいです。

続ける事さえ出来ているのなら
【十分成功!】
です!それでいいと思っています。

本業の音楽(演奏)でも、こつこつ練習や本番で培ったもの、続けてきたことでしか、実にはならないですからね。少しでも何かしら、小さなことでも継続することが出来るようになると、楽しい明日が待っているような


ー【脱メタボ15日目】2020/12/25 ー

サニーレタスのサラダ(スイートチリソースがけ)
大豆のミネストローネ
チャーシュー風 豚テキ
プレーンオムレツ
プロテインシェイク

サニーレタスのサラダ(スイートチリソースがけ)
大豆のミネストローネ
麻婆大豆
ブロッコリーのマリネ
ブロッコリーのブラックペッパー和え
玉ねぎとツナのオリーブ炒め

大豆のミネストローネ
麻婆大豆
ブロッコリーのブラックペッパー和え
玉ねぎとツナのオリーブ炒め
ネギ卵焼き

菊池家でのクリスマス料理配信後に、ブロッコリーを使って、なんかしらつくりました。作って菊池も食べつつ、1日かけてせっせと頂きました。ブロッコリー🥦七変化!ならぬ、三変化!

ー【脱メタボ16日目】2020/12/26 ー

大豆のミネストローネ
麻婆大豆
ブロッコリーのマリネ
ブロッコリーのブラックペッパー和え
玉ねぎとツナのオリーブ炒め

お餅の焼きチーズカレー
ごぼうサラダ(コンビニ)
オニオンツナサラダ
おからの蒸しパンケーキ
プロテインシェイク

コティのポークカレーライス
キャベツのピクルス
ニンジンしりしり
サラダ

朝から慌ただしく、菊池家で残りものを食べ漁って、ライブの支度を整えて、自宅での昼食、しっかりライブを終えてからの、夜ごはんはライブ会場さんで頂きました。

徳島駅前のぽっぽ商店街7階にある
コティというお店でライブでした。

マスターもママさんも、同年代で、今の僕のダイエット企画を聞いて、
「サラダとかつけときましょうか?」て
用意していただいたんですよ。嬉しいー☺️

さらに自宅に帰ってから、間食をこれ頂きました。こちらも、差し入れでファンの方が下さいました。なんか、甘いもの食べた感覚!チョコレートって感じでした!

ー【脱メタボ17日目】2020/12/27 ー

お餅の焼きチーズカレー
オニオンツナサラダ
野菜の味噌汁(フリーズドライ)
充実野菜
おからの蒸しパンケーキ
プロテインシェイク

讃岐うどんの釜揚げ風
おからコロッケ
ニンジンしりしり

おからコロッケ
ニンジンしりしり
筑前煮
せせりのネギ塩焼き
プロテインシェイク

お節料理をつくることにしまして、色々教えて頂きながら、生配信の中で作りました。
昨日の徳島コティで教えて頂いた「にんじんシリシリ」もさっそく、つくってみましたよ。沖縄の料理?なんだそう。
おからのコロッケは、当初「おからパウダーでつくるかき揚げ」のはずが、どうも、カラッと揚がらなくて、、、その後にあぶらを絞り出して、握ったら、コロッケだったというやつ(^_^;)

晩御飯は写真の量の半分くらいしか、食べれませんでした。翌朝に頂くことに。

ー【脱メタボ18日目】2020/12/28 ー

せせりのネギ塩焼き
ニンジンしりしり
紅白なます
ナスの煮浸し
筑前煮

月見うどん
ニンジンの葉の胡麻酢味噌和え
ニンジンしりしり
プロテインシェイク抹茶味

素麺とナスの煮浸し
筑前煮
紅白なます
プロテインシェイク

生姜フレーク

徳島の遠征で、ファンの方から差し入れを頂きました。讃岐うどんと、半田そうめん。お陰さまで、毎日麺尽くしとなりました笑。野菜もタンパク質も合わせて、美味しく頂きました。

ー【脱メタボ19日目】2020/12/29 ー

みぞれにゅうめん
ニンジンしりしり
ニンジンの葉の胡麻酢味噌和え
紅白なます
筑前煮
ササミ納豆

素麺とナスの煮浸し
筑前煮
ニンジンしりしり

ナスの煮浸し
筑前煮
タケノコと海老の旨煮
牛肉の八幡巻きモドキ(練習)
栗なしきんとん
白菜のヨーグルト漬け

いよいよ本格的にお節料理をつくりました。
お陰さまで

冷蔵庫満タンです。

初めてつくるレシピばかりだったので、今回も生配信のなかでコメントで教えて頂きながら、一緒につくりました。新年迎えるのが?お節を食べるのが?楽しみです。

という具合に。僕のダイエット?なのかわかりませんが、食べたいものが食べられので、

ー【脱メタボ20日目】2020/12/30 ー

素麺とナスの煮浸し
筑前煮
紅白なます
鳴門きんときの皮の大学芋風とヨーグルト
プロテインシェイク

月見うどん
白菜のヨーグルト漬け
筑前煮
紅白なます
鳴門きんときの皮の大学芋風

鳴門きんときの皮の大学芋風
筑前煮
プロテインシェイク

もはや、正月がいつなのか、わからないくらい、毎日色々いただいてるので、カオスですが、、、お節以外のお総菜は今日ですべての食べきりました。あとは、年越しそばを用意するのみ。

ー【脱メタボ21日目】2020/12/31 ー

釜揚げうどん風 讃岐うどん
白菜のヨーグルト漬け
栗なしきんとん
ヨーグルト
プロテインシェイク

あとで、今日の昼御飯、夜ごはん(年越しそば)をのせます。

ナポリタン

海老と海老かき揚げの年越しそば

麺ばかりでしたねぇ(((^_^;)

最後まで読んでくださってありがとうございます。宜しければ、❤️マークのスキをタッチしてください。
その下の、コメント欄にて、ご意見もございましたら、お気軽にお寄せください。いつもありがとうございます。そして、良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?