見出し画像

【103日間のチャレンジ】脱メタボ75日目!残り29日!

ついに、残り1ヶ月を切りました。
とはいえ、ここ1ヶ月はかなり目標通りにいっていません。
例えば、今月は緊急事態宣言による時短営業のため、水泳にたどり着いた時には営業終わり。

本日ようやくたどり着いたと思えば受付時間帯外。


なかなか思いどおりにいきませんが、それならば

ちょっと歩いて帰ってみるかと思って、人気の少ない道をウォーキングしてみたりしました。


イレギュラーも人生


そう捉えられると、楽ですね。
なかなかうまくいきませんが。




ー【脱メタボ67日目】2021/2/15 ー

ホタテのちらし寿司
鯛のアラ大根
納豆
ヨーグルト

ホタテのちらし寿司
鯛のアラ大根

ハムエッグ
はんぺんのチーズ挟み揚げ焼き
だし巻き卵
ワカメといりこの酢の物
小松菜と人参の味噌汁
ごはん


買い物にゆけず、有り合わせのもので
夕御飯をつくる配信をいたしました。
なんとか、できました。


ー【脱メタボ68日目】2021/2/16 ー

はんぺんのチーズ挟み揚げ焼き
だし巻き卵
ワカメといりこの酢の物
小松菜の胡麻だし和え
小松菜と人参の味噌汁
ごはん

はんぺんのチーズ挟み揚げ焼き
ワカメといりこの酢の物
小松菜と人参の味噌汁
納豆ごはん

ワカメといりこの酢の物
小松菜の胡麻だし和え
小松菜と人参の味噌汁
ヨーグルト
プロテインシェイク
ごはん

SUNAO(バニラアイス)
チョコ菓子(糖質0)
ぐーぴたっ(糖質オフ)



ー【脱メタボ69日目】2021/2/17 ー

ワカメといりこの酢の物
小松菜の胡麻だし和え
小松菜と人参の味噌汁
納豆
卵かけごはん

ダークチョコレートナッツバー

おにぎり
ワカメといりこの味噌汁
だし巻き玉子
小松菜の胡麻だし和え
胡麻豆腐


ー【脱メタボ70日目】2021/2/18 ー

だし巻き玉子
ワカメといりこの酢の物
ヨーグルトのプルーンがけ
おにぎり
ワカメといりこの味噌汁

アボカド漬け丼
ワカメといりこの味噌汁

ワカメといりこの酢の物
ワカメといりこの味噌汁
ウインナー丼(?)
プロテインシェイク

フイッシュアーモンド
GABA


ー【脱メタボ71日目】2021/2/19 ー

シャケ
ニラ焼き
ワカメといりこの酢の物
ヨーグルト
ワカメといりこの味噌汁
ごはん

アボカド納豆丼
ワカメといりこの味噌汁

瓦焼きそば風


ー【脱メタボ72日目】2021/2/20 ー

ニラ玉&ウインナー
油揚げとワカメの味噌汁
ヨーグルト
ごはん

ニラ玉
チーズウィンナー
油揚げとワカメの味噌汁
ごはん

明太子とごはん
油揚げとワカメの味噌汁
甘酒
プロテインシェイク


ー【脱メタボ73日目】2021/2/21 ー

ざる蕎麦
ワカメと油揚げの味噌汁

豚肉のちらし寿司
カボサラダ(南瓜、豚肉、ブラウンマッシュルーム、玉ねぎ、ニンジン、キュウリ)
ほうれん草とニンジンのゴマだし和え
玉ねぎとワカメの味噌汁

豚肉のちらし寿司
カボサラダ
玉ねぎとワカメの味噌汁

みかんたっぷりゼリー(158kcal)
おからパウダーとココアの蒸しパンケーキ


おからパウダーでおやつをつくってみました。
マヨネーズを加えると、少しもちもち食感が出るよとのことで、いくらかパサパサがマシになりました。

ゼリーはスーパーのセール品を買ってみたのだけど、150kcal。あるんですね。。。
やっぱり、0カロリーゼリーはには叶わないようです。


ー【脱メタボ74日目】2021/2/22 ー

豚肉のちらし寿司
カボサラダ
ほうれん草とニンジンのゴマだし和え
玉ねぎとワカメの味噌汁

豚肉のちらし寿司
カボサラダ
ほうれん草とニンジンのゴマだし和え
玉ねぎとワカメの味噌汁

フルーツたっぷりゼリー(160kcal)

カロリーゼロゼリー
一本満足(約170kcal)
GABA(約50Kcal)

やっぱりこれですね。
コンビニのお菓子はカロリー的に優秀。

間食多いけど
ストレス貯めるなら、食べた方がよい。栄養は疎かにならないよう気を付けたいところですが。


最後まで読んでくださってありがとうございます。宜しければ、❤️マークのスキをタッチしてください。
その下の、コメント欄にて、ご意見もございましたら、お気軽にお寄せください。いつもありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?