見出し画像

【103日間のチャレンジ】脱メタボ34日目!

世の母は偉大

この1ヶ月ほとんど外食が無かったためでしょうか?冬場ということもあるのか、手がカサカサになってきたなぁとふと気付きました。
ほぼ毎日自炊をし、洗い物をし、冬場は手が荒れる。

母は偉大

と感じた脱メタボ34日目の今日でした。

ー【脱メタボ28日目】2021/1/8 ー

とりつみれの坦々ゴマ味噌鍋
そうめん
ヨーグルト

とりつみれの坦々ゴマ味噌鍋
もちの磯辺焼き
もやしナムルとレタス
プロテインシェイク

とりつみれの坦々ゴマ味噌鍋
もやしナムル

ー【脱メタボ29日目】2021/1/9 ー

とりつみれの坦々ゴマ味噌鍋
レタスのサラダ
ヨーグルト

釜揚げうどん
とりつみれの坦々ゴマ味噌鍋

プロテインシェイク
チキンバー
SUNAO (バニラアイス80kcal)
マヌカハニーアーモンド
コーラ0

ー【脱メタボ30日目】2021/1/10 ー

とりつみれの坦々ゴマ味噌鍋
釜揚げうどん
ヨーグルト

中華おこわ
サニーレタスのサラダ
おからポテトサラダ
筍とニンジン、ゴボウの煮物

とりつみれの坦々ゴマ味噌鍋
プロテインシェイク(途中で写真忘れててあわてて撮影)

残っているお餅をいれて、炊き込みご飯をつくりました。そうすると、もち米じゃないのに、おこわ風になります。また、ポテトサラダにおからパウダーを混ぜて、おからポテトサラダをつくりました。大きいベーコンも入って美味しく出来ました👏

ー【脱メタボ31日目】2021/1/11 ー

中華おこわ
おからポテトサラダ
筍とニンジン、ゴボウの煮物
ヨーグルト
プロテインシェイク
玄米スープ

ピリ辛たかなおにぎり
たまごかけごはん風おにぎり
ファミチキ
グリーンスムージ

※全てコンビニ

おからポテトサラダ
筍とニンジン、ゴボウの煮物
げんまいスープ
カロリー0ゼリー(ぶどう)

この日は新年初ライブ。ギタリストの木曽義明くんに5年ぶりにサポートして頂きました。大変素晴らしい演奏で、とても楽しくセッションさせて頂きました!

ライブ終え
水泳にいって1000m泳いで参りました。
夜は配信。
1日すっかりクタクタとなり、良い1日でした。

ー【脱メタボ32日目】2021/1/12 ー

サラダチキン
おからポテトサラダ
筍とニンジン、ゴボウの煮物
げんまいスープ
中華おこわ
ヨーグルト

ニラ玉
ゴボウと人参の牛肉ピリ辛炒め
えのきのマーガリン蒸し(レンジで4分)
玉子スープ(フリーズドライ)
中華おこわ

おからポテトサラダ
ニラ玉
プロテインシェイク
筍とニンジン、ゴボウの煮物
えのきのマーガリン蒸し(レンジで4分)

急遽、お昼に料理配信させて頂きました。そのなかで考案したものが
大変美味しく出来たので、嬉しさいっぱい。
お腹もいっぱいでした。


最後まで読んでくださってありがとうございます。宜しければ、❤️マークのスキをタッチしてください。
その下の、コメント欄にて、ご意見もございましたら、お気軽にお寄せください。いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?