見出し画像

思い出 ~ My 1st 勉強会

Facebookの通知経由で9年前の「思い出」が表示された。思い出を読んでポエムを書いてます。

ビジネス上の判断で、発売を取りやめたことは正直残念でしかなかったけれど、転んでもタダで起きなかったことが今の自分に繋がっているとは思う。

”情けは人のためならず、もとい、教えるのは人のためならず。”
”教える過程で、自分の中途半端な理解が否応なしに明らかになる”

アメリカでは 2002年に発売された Wi-Fi ルーター MN-500( 802.11b対応 )

ちょうど 9年前の今日(12/14)の投稿記事

(蛇足)
Path MTU Discovery ブラックホール」のバグは、記憶に残るバグの一つで、US本社Teamでも、稀に再現するがその原因が突き止められずにいて、ただ発生すると通信自体が止まってしまうというクリティカルさからずっと「Not Repro(再現せず)」状態だったのを、他の優先順位が高いタスクをこなしつつも解析して原因を突き止めて、修正が入って、修正確認できたのは嬉しかったなあ。(めっちゃ感謝された)
厳密には いわゆる デバッグ の一部を行ったのだけれど、自分が貢献できるところで貢献するというあたりまえのことを行なって、あたりまえに認められるというのは原体験としては良い体験だったに違いないと今振り返って思う。

さらに蛇足でいうと、「VIrtual PC for Mac」 は心底大好きなプロダクトの一つだったのだけど、 Apple社の Intel CPUへのトランジッションがきっかけとなりディスコン(Discontinued:製造中止)となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?