見出し画像

自己責任論を超えるもの【礼拝全体の動画✴️チャプター付き】ヨハネの福音書第16章12-22節 2022年6月12日 三位一体主日礼拝

昨日の礼拝動画をYouTubeにもアップしました🎤マイクは司会者の声も始めから明瞭に聞こえた方が良いと思い、始めからBluetoothマイクをオンにして配信していますので、全編クリアにお聴きいただけます⬇️
https://youtu.be/rQJmgAbCsx4
✴️チャンネル「高知市潮新町礼拝(旧・田村隆明サブチャンネル)」からご視聴いただけましたら幸いです。

🌠「自己責任論を超えるもの」
新約聖書 ヨハネの福音書第16章12-22節
✴️今回は自己責任論についても触れます。多くの人がそのおかしさに気づいている「自己責任論」、そのおかしさはどこにあるのでしょうか?また、この日の聖書のことばとどう関わるのでしょうか?

⛪️礼拝式次第
*前奏 
*招きの言葉 聖書 ローマ人への手紙第5章5節 司会者
*讃美 聖なる聖なる聖なるかな 共にお歌いください
*代表の祈り
*使徒信条
*讃美 イエスの御腕に 共にお歌い下さい
*讃美 父の涙
*讃美 主よいのちのことばを
*聖書朗読 ヨハネの福音書第16章12-22節
*説教 『自己責任論を超えるもの』田村隆明
*主の祈り 共にお祈り下さい
*頌栄(しょうえい) いと高きところに栄光が 共にお歌い下さい
*祝祷(しゅくとう) 会衆一同への祝福と派遣
*後奏
*報告、全体の祈り

00:00 礼拝始まり
11:32 会衆讃美
21:55 聖書朗読
24:18 礼拝説教
50:03 主の祈りと頌栄と祝祷
 
#自己責任論  #オンライン礼拝 #礼拝メッセージ #礼拝説教 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?