見出し画像

【日々のあれこれ#2】一週間アメリカの食事を観て

kevin's english room の動画「一週間アメリカの食事だけで生活してみたら…」(以降一部ネタバレを含みます)

一週間メニューが指定されて指示通りに食べていくものだけれど、KERファンでもそうでなくても、見応えのある動画だと思います。日本育ちの山ちゃんかけちゃんは苦しそう、アメリカ育ちのケビンは余裕の表情。アメリカって本当に甘くて脂っこいものが多く、夫とその考察をしたところ「狩猟民族だったからハイカロリーである必要があったのではないか」という結論に。軽く調べてみると、他民族国家であり文化が融合しさらに広大な土地に食料を行き渡らせるために加工食品が選ばれていったようである。

紹介された商品の中で気になるものを書き留めておきたいと思います。

マカロニ&チーズ (podcast UK vs USでも紹介)

Sloppy Joe

早くアメリカに行きたいなあ。
こちらの動画を見て、「各国のヨーグルト食べ比べ!」をしたいという夢が蘇ってきた😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?