見出し画像

【3期生・植物療法士初級クラス】募集中

2月から3期生・植物療法士初級クラスをスタートします。
もう3期生~、、、早い!
石鹸職人講座が来年するのが6期生。
それに比べたらえらい早い!!
、、、、というのも、石鹸職人講座は1年かけて進めるクラス。
それに対して植物療法士初級クラスは1か月半。全3回のレッスン。
植物療法士になるための「基本のき」を学びます。

主に植物との向き合い方(採取や加工時のことも含めて)、基本の製剤法(フレッシュ、ドライ含めて)を学びます。
そして、本に載っていない植物との向き合い方などもお話しています。

本当に奥が深い植物の世界。
たった3回のレッスンではすべてを知ることはできないけれど、
大きな自然の法則、人の在り方・・・そんなことを学びとして得ていただけたら・・・
心が豊かな暮らしの一歩になるような気がしています。

定員になり次第締め切りますが。
定員に達していないときは、開講の前日まで募集していたいと思います。
迷われている方、ゆっくり検討してくださいね。

以下、お申込みサイトを添付しておきます。
【3期生】植物療法士・初級コース | Coubic


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?