日記2022/10/09

起きる。ちょっと寒い。

午後から予定があったので、それに合わせて午前中に美容室に行く。
スタイリストさんがオタク趣味に理解のある方だったので話があって助かった。ソシャゲに200万円くらい課金したみたいな話をされていてげーげー笑ってた。流石におもろすぎる。そんだけ金使ってるなら仕事もできるだろ、と思って今度から指名しようと思った。実際腕が良く、カットの長さも指定通りにしてもらったし、襟足周りの処理がとても良く大変満足した。

午後は元同居人氏と共通の友人とで秋葉原を練り回る。
いつものように雁川が混みすぎてるみたいな話をした。すぐに出てきて量が多い、みたいな店だったのだけれど、並ぶほどの店ではないんだよなという共通認識を改めていた。本当に昔から通っていたので人気になってからずっと後方彼氏面をしている気がする。案の定10人くらい並んでいたので、今回は近くにある神田たまごけんにいく。やはり並ぶほどでないかなあ。

たまごけんは無難に美味い。秋葉原で飯に迷ったらとりあえず入っておけば概ね外さないくらいには安心な感じがする。
オムライスを食べながらブルーアーカイブの話をした。
元同居人氏が、俺の好きなキャラを全て当てられるという恥ずかしい出来事があった。本当にナツが好きです。ガチでセナが好きです。セイアをいつまでも待ってます。
あとはユズのキャライベの先生があまりにもきしょすぎる、個人的にソシャゲではシャニマスの白瀬咲耶のPが一番きしょいと思っていたが、それを遥かに凌駕するみたいな話をした。友人が「キャライベの先生は生徒が考えた先生にしてほしいことをやっている説があるらしいぞ」とかいってきてあまりにも理想がすぎるというか、先生に都合良すぎだろと3人でげーげー笑っていた。

ご飯を食べて落ち着いたので3人で電気街を巡っていた。
グラボがはちゃめちゃに価格が落ちていてびっくりする。RTX3080とか10万円代くらいで買えるのはすごいなあという感想。
vtube studioのカメラ用 に中古iPhone SE2の価格を見る。少し高い。もう少し安かったら買うかも。
ツクモ地下のlaserの怪物ネームドじゃないマウスがすごいよかった。俺の指にこんなにぴったりなマウスが存在するのかというほどによかった。ごめん、怪物ネームドって勝手にいってるんだけど通じる?これ?

ドンキに寄ってドクターペッパーのペットボトルを買う。家の近く売ってないので秋葉原に来るとついつい託けて飲んでしまう。知的飲料。
アニメイトが激混みでびっくりする。一階ににAPEXグッズがあることにもびっくりする。
つられて秋葉原に虎のあなはもうないのかという悲しい気持ちが湧いてくる。
メロンブックスは行くと頭がおかしくなりそうになるので行かない。あの店はどう考えてもレジ並びの動線がおかしいだろ。

一通り見終わったらもう夕食どきだったのでスシローに入って寿司を食べた。

楽しかったね、終わり。

-----------------
Twitter

YouTube

ほしい物リスト

→おすすめ料理アイテムとかも入ってる

マシュマロ

-----------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?