見出し画像

購入品紹介 〜ユニクロ×イネス 2021年 A/W〜

以前の記事で、ユニクロ×イネスでチェックしている物を紹介すると書いたので、宣言通り紹介したいと思います。

ユニクロ好き界隈ではUNIQLO Uが話題ですが、こちらも追々。笑
私のペースで行かせていただきます!

UNIQLO × INES DE LA FRESSANGE についてはこちらを参照ください。


〜私の基本情報〜
・骨格ナチュラル
・身長157cm
・平均体重くらい

今回、私が購入したのは6点です。
(1点、見出し写真に入れ忘れました…笑)


コットンチェックピンタックシャツ(長袖)

購入サイズ:M

発売前の時点では特にチェックしていなかったのですが、実際にお店に行って実物を見たら可愛くてつい手に取ってしまいました。

チェック柄が細かいので、無地の物と同じような感覚でコーデに取り入れられそうです。
秋は一枚で、冬はニットやカーデの中に着たいと思います。

3Dエクストラファインメリノタートルネックセーター(長袖)

購入サイズ:M

袖と裾に赤いラインが入っているところがイネスらしいな、と思います。
デザインは可愛いけれど、生地が薄めなので透け感が心配でしたが、試着してみて問題なかったので購入しました。

冬はコートを羽織るのでこういう薄手のニットが重宝します。


フランネルフレアワンピース(長袖)

購入サイズ:M

こういう類のシャツワンピースは、単体で見るとすごく可愛いのに私が着るとイマイチになってしまう率が高めなので、試着必須でした。

実際に試着してみると、ウエストマークが緩めなので骨格ナチュラルの私が着ても違和感0。
嬉しくて迷わず購入しました。

ボタンを全部あけて羽織として
一枚で楽ちんコーデ
カーデやニットベストを重ね着

いろんな着こなしが出来そうなのでこれからが楽しみです。


プリーツスカート

購入サイズ:S

発売前からチェックはしていましたが、実物を見て更に惚れました!

推しポイントは絶妙な落ち感と揺れ感。
穿いて動いたときのプリーツの動きがとにかく可愛いです。
チェック柄に黄色、赤、青が使われているので、いろんなトップスとも合わせやすそう!

丈が長めなのでワンサイズ下げてウエストぴったりで穿きたいと思ってます。


コットンワイドパンツ

購入サイズ:61

初めはベージュの方をチェックしていたのですが、実物を見てブルーが可愛かったのでブルーにしました。

試着してみるとシルエットが綺麗!
私はウエストにあまりくびれがないので、トップスをインして着るのが苦手なのですが、このシルエットならインしても綺麗に見えそうです。

見出し写真に入れ忘れたのは丈直しのために別の場所によけてあったから。笑
購入時にユニクロさんにお願いすると短時間で丈直ししてもらえるので購入時に丈直しもお願いすることをオススメします。


カシミヤストール

このモデルさん、可愛くないですか?笑
黒のコートにこのストールの組み合わせが最高に可愛いなと思って買ってしまいました。

薄めの生地でカシミヤなので、着膨れしないし温かいし、重宝すると思います。


3Dエクストラファインメリノボーダーセーター(長袖)※追記

(2021年10月10日追記)

購入サイズ:M

初めは実物を見て、少し生地が薄めだったので購入を控えていたのですが、今の時期に使えるのでは?と気になり出したタイミングで限定価格になっていたので買ってしまいました。笑

白い部分が真っ白ではなくてアイボリーっぽい色味になっているのがイエローベースの私にとっては◎
ボーダーの太さもちょうどいい感じ!

肩がけしてボーダーのワンポイントにも出来ます。



以上が今回の購入品になります。
参考になるかは分かりませんが、半分は私の自己満ということで。笑

いつかコーデもアップできるといいなぁ、なんて。

以上、お付き合いいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?