見出し画像

推しモノ紹介 〜2021年夏ファッション編〜

〜推しモノ紹介シリーズ〜
日々の暮らしをちょっと良くしてくれる私の愛用品(=推しモノ)を紹介するシリーズです。


今回は2021年春〜夏に購入した服で、特にお気に入りになった子たちを紹介したいと思います。

【無印良品】
洗いざらし強撚フレンチスリーブブラウス

今年になって無印で服を買うようになりました。
無印の服で使われているコットンは全てオーガニックなんだそう。

このブラウスはゆったりした作りで、生地も柔らかいのでふわっと着られます。
丈感も絶妙なのでインしなくてもバランスよく見えます。

私はよくオフホワイトのリネンパンツと合わせることが多いですが、ネイビーのデニムとも合うし、サロペットと合わせてもかわいい万能ブラウス!

透けるのでインナーはブラトップにしてます。


【Mauve pink】
リネン半袖ギンガムチェックトップス

ハンドメイドの服や雑貨などが購入出来るアプリ、Creemaに出店しているクリエイターさんから購入しました。
手作りされた服って温かみがあって着るたびに愛着がわく気がします。

このブラウスはリネン100%なので、届いたときはピンとハリのある感じだったのが、一度着て洗濯をするとくたっとして身体に馴染んでくれました。

ゆったりとした作りで一枚でさらっと着られるので手に取る率が高めです。
オフホワイトのリネンパンツ、ベージュのスキニーやチノパンと合わせてもかわいいです。



【まなお】
リバティ ウィンターベリー ギャザースカート

こちらもCreemaに出店しているクリエイターさんから購入したもの。
リバティのウィンターベリーという柄の生地で作られたギャザースカートです。

とにかく色がきれい!!!
白いノースリーブのトップスと合わせるとさわやかな夏らしいコーデになります。
(トップスはブラウスじゃなくてカットソーなのがポイント)

裏地がないのでペチパンツを中にはきます。
合わせるトップスによって年中活躍してくれそうなのでたくさんお世話になりたいと思ってます。



【ユニクロ×イネス】
リネンコットンイージーパンツ

こちらは毎シーズン恒例のユニクロとイネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボシリーズ。
私、このコラボが大好きで毎シーズン楽しみにしているんです!
2021年の秋・冬物も気になるアイテムをチェック済みなのでまた紹介したいと思ってます。

このパンツは春先に購入したので、春はバンドカラーのシャツと合わせて、夏はフレンチスリーブのリネンのニットと合わせて着ていました。


【green label relaxing】
[ブリーズリネンパンツ]CFC LI/VIS イージー テーパード パンツ

この記事で何回か出てきたオフホワイトのリネンパンツとはこの子のことです。
これはまさに、こういうパンツを探してました!という物。

絶妙な生成色と、ウエストがゴムなので着ていて楽なのと、ほどよいゆとりと、裾に浅めのスリットが入っているところが推しポイント。
これもまだまだお世話になるつもりです。



今回紹介したのは今年購入したばかりのものですが、これから何年もずっとお気に入りとして着続けられることが理想です。

こうして書き残しておくことで何年かあとに読み返して、出会った頃の気持ちを思い出して更に愛着がわくきっかけになったらいいな、なんて思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?