見出し画像

いろいろな楽しいことを一緒にしていこう

2022年4月1日に書いていた下書きを見つけた。

夫との結婚を控えていて、妊娠が分かるちょっと前の下書き。

今では結婚して喧嘩もするようになった夫との間にこんなほっこりするやりとりや気持ちがあったのか、と気付かされたので、初心を忘れないという意味でも今このタイミングで記事として(ほんの少し修正して)公開しておく。



----------------------------------------



「来年は近くの山へ桜散策をしに行こ」

来月結婚をする彼から突然のLINE。

「今年はあまり桜を見に行けなかったからね」

たしかに今年は、結婚式の準備やら新生活のための片付けやらでなかなかゆっくり外出が出来なかった。

私たちはまだ一緒に住んでいなくて、お互いの家まで電車で片道2時間弱の距離。
会えるのは週末だけなのだけど、来週末は結婚式のためのドレス選び、再来週末は私がワクチン接種の予定があるので大事をとって会わないことに。

だから次会えるときにはもう桜は咲いていない。




そういえば去年の私の誕生日に彼からこんなLINEも届いていた。

「いろいろな楽しいことを一緒にしていこう」


「これからもよろしく」とか「良い一年にしよう」とかじゃなく、「一緒に」「楽しいことをしていこう」っていう言葉選びになんだかほっこりして嬉しかったのを思い出した。



そっかぁ、この先も一緒に笑っている未来があるんだなぁ、と感じた私の備忘録。


この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?