見出し画像

お世話になっている妊娠線予防クリーム

妊娠が分かってすぐに気になったのが妊娠線の予防についてでした。

中学生の頃に運動部に入っていて、足腰を鍛えてがっしりしていたときにお尻や太ももに軽く妊娠線のようなものが出来てしまった経験があるからです。


前に愛用している保湿ケア品の紹介記事を書いたときにも触れたのですが、私は結構匂いに敏感な方でして。
妊娠線予防クリーム選びにも時間がかかるだろうなと覚悟していました。


ですが!

割とすんなり見つけることが出来たので、初期から後期の今でも愛用しているクリームをご紹介したいと思います。


無印良品 ベビーから使える保湿クリーム


「妊娠線予防」という記載はないですが、保湿出来ればOKという判断でこれを選びました。

これを選ぶ決め手になったポイントは

・絶大な信頼を寄せている無印の商品である
・妊娠中のデリケートなお肌にも使える
・「ベビーから使える」らしいので出産後も赤ちゃん共々使える
・チューブ状なので旅行などの持ち運びにも便利
・無香料




実際、「妊娠線予防クリーム」と謳われている無香料のクリームのお試し品を使ってみたこともあるのですが、無香料ならではの原材料の匂いというか、油っぽい香りというか、が苦手で断念しました。

この無印のクリームは文字通り無香!
若干、ほんの少ーしだけ原材料の匂いはしますが私は全然気にならないレベルでした。


主に毎日お風呂上がりにお腹〜背中にかけて塗り塗りしてます。
塗ったあとに少しベタつきはありますが、上からお気に入りのユニクロのマタニティショーツを被せて、さらにその上に腹帯とベルトをつけて、保湿と保温をしている気分になっているので、服がくっついて不快に思ったことはありません。



このクリームのおかげか、臨月に差し掛かった今でも妊娠線が出来ている気配はありません。
このままのお腹を維持してほしい、、、!!!


私と同じく匂いに敏感な方、妊娠線予防クリーム選びに迷われている方、一度試してみてもらえると嬉しいです。



それではまた。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,760件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?