見出し画像

妊活おりものシートを使った妊活の結果はいかに

妊活をするにあたって、妊活おりものシートを購入してみた。


使ってみた感想をここに残しておこうと思う。


まず4周期目、妊活おりものシートを使った妊活の結果はというと、授からず、だった。

生理予定日から1週間経って、そろそろ妊娠検査薬を使おうと思った日に生理が来た。

アプリでの排卵予定日あたりに下腹部痛と腰痛があって、生理予定日あたりにおりものにほんの少し血が混じっていたので今度こそ、と思ったけれどだめだった。

排卵日が予想よりも1週間遅かったのかもしれないし、今回の生理周期が47日だったからもしかしたら化学流産だったのかもしれない。

真相は闇の中。


というのも、妊活おりものシートでの排卵日予測が上手くいかなかったから。



このカレンダーを見てもらうと分かる通り、ずっと陽性反応が出ていた。
陽性か判定不能かそもそも付けていなかったか、しかない。

そう、一本線が出たのを私は一度も見ていない。


陽性だったなら、とかなりの日数頑張った結果がこれ。
なんだか少し燃え尽き症候群のような状態になってしまった。


妊活おりものシートがずっと陽性なのも、なかなか授かれないのも、まだまだ授乳中だからなのだろうか。

とにかくひとつ言えることは、今の私には妊活おりものシートは合わなかったということ。


ただ、気軽に買えて気軽に使えるので一度試しに使ってみるのは有りだと思った。



ずっと陽性ということは常にLH値が基準値を超えているということだから、と調べていくと「PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)」という言葉に辿り着いて心配事がひとつ増えてしまった。

毎回きちんと排卵されているという確証がやっぱり欲しくなったので、もう一度基礎体温を測るようにしよう。

ということで、息子に投げられてしまった婦人体温計の代わりにこれを購入した。


10秒で予測体温が測れて毎朝の計測が苦じゃない。
専用のアプリにBluetoothで測った体温が記録されていくから便利。
そして画面のバックライトは大事。
この体温計ならもう少し続けられそうな気がする。

今度は息子の手の届かないところにちゃんと置いておこう。



それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?