見出し画像

視座が高い人は○○へ行く。


こんばんは!
フリーランスでママ美容師しています。

視座が高い人ほど、

今の自分だけじゃなくて、
未来の自分を含めて
全体を見ることができる。

そのために行くところ。


前に
「高い場所は気が良いんだよ」
って聞いたことがあるんです。

教えてくださった方は、
ほんとに知識が多いし、

いつでも探求と研究を繰り返してる。

だから、どんどんやりたいことに向かってまっすぐ進んでる方で。

なんで高いところなんだろう?

って、ずっと疑問だったんです。

たぶんだけど、

ぐんぐん進む人って、
イメージしたことを
俯瞰して見ることができるんだと思う。

今の自分だけじゃなくて
全体を見て

イメージしたことに向かって
最適解を出す。

それを日々更新し続けるために

高いところに行くんだと思ったんです。

だって、近くばっかり見てたら
周りがどんな状況かってわからないですもんね?

外をみたら
すごいステキなアイデアが転がってるかもしれないのに。

その昔の
お殿様が高いところにお城を建てて
街を見渡して見ていたように

高いところからモノゴトをみたら、

一個一個の答えじゃなくて
全体のバランスをみて

いちばん良い答えを出したり、

いろんなアイデアが出たり
視野自体も視点も枠を広げられそう!

きっと教えてくださった方は

前から知ってたんですね。

高いところに行くと視座を広げることが
できるっていうのも、

かろやかに行動ができるようになるのも!

スカイツリーって触れる⁈の図。笑

それに
高いところからモノゴトを見れるから

気遣いがすごいできるんですね。

そして
コミュニケーション能力も高いから
その人の本質を見抜く。

いつも気づきをありがとうございます♡

髪で誰かの毎日にささやかなポジティブを。

なかざわまり

リットリンク→詳細はこちら




この記事が参加している募集

最近の学び

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?