見出し画像

ありがとうを言いまくってると意識が変わるらしい…

フリーランスでママ美容師してます。

最近、通勤は歩くようにしています。
それまではママチャリを暴走させてました。笑

歩くと20〜30分ぐらいで
お借りしているサロンに着きます。
はじめはただ歩いてるだけだったんですが、

早起きに続き、昨日から
やってみていることがあります。
(早起きしてからポジティブエネルギーが爆発してる気がする…笑)

早起きについてのnoteはこちら。

それは、

ありがとうを言い続ける。

ただそれだけ。

目の前にあるものや
ふとおもいだしたことに

とにかくありがとうと言い続けるんです。

例えば、

歩いてサロンに行けるのも
歩道を作ってくれた工事現場の人たちのおかげなんだなぁ。ありがとう!
わたしのぺこぺこなお腹をワンコインで満たしてくれるお弁当。そしてそれを作ってくれた店員さんたち、会社の人たち。ありがとう!
こどもたちが風邪もひかずに学校に保育園にいってくれて、美容師できてる!ありがとう!

とかとか…。

とにかく全てのヒトやモノごとに
ありがとうを言いまくるんです。

なんで、こんなことをしているのかって⁇

よく人に

目の前の現実は
自分の意識が作り出してるって
言われるじゃないですか。

そうは言っても、

じゃ、その意識って、
どうやって変える?っていうのが
イマイチわからなくて。笑

で、たまたま見つけた
Youtubeの人が

ありがとうを言い続けまくってる
みたいなことを言っていて。

その方もお子さんが3人いらっしゃる方で、

これなら忘れっぽい私でも続けられそう!ってワクワクしたんですよ。

でですよ!

昨日早速通勤時間を使ってやってみら、

すごい気づきがありました!

それは…

姿勢が良くなってる!!

ってことに途中気づいたんですよ。
胸で風をきって歩いてる!!!

え?大したことないって⁇笑

子供の頃から猫背だ〜猫背だ〜!
って言われてきたわたしには、

だったこれだけのことで、
内巻きの方が平行になったことが

ものすっっっっっごい!
衝撃でございます。

じつは数日前、

歯が欠けるほどのストレスを感じた日があったんですよ。

そういう日って、
ネガティヴシャワーを浴びてるような、

ネガティヴなワードが
頭の中を再生しまくってて。

そういう時って、
頭もココロも

そして体もカチカチカチコチなんだった
思ったばかり!

だから、だれが聞いてもうれしくなる

ありがとう

の底力を体感したんです!

でね、

いいことはそれだけじゃなかったんです!

ずっとリビングの椅子を買い替えたくて
モヤモヤしてて、

ボーナス入ってからかなー
なんて言ってたのに、

急遽IKEAに買い出しに。

サロンでは後輩がからあげクンを
差し入れしてくれたり。

外食嫌いな夫が外食連れて行ってくれたり。

なーんか知らんけど、

幸せだなぁ
豊かな時間が流れてるなぁ

って思うことが立て続けに起こりました。

たまたまなのかもしれないけど、

Youtubeの方が言うには3週間で
脳がありがとうと感じやすい回路ができて、

意識が書き変わる

そうなので、
とりあえずやってみます!

またこちらでご報告しますね♪

いや、楽しみになってきましたー!

ではまた♡

髪で誰かの毎日にささやかなポジティブを。

なかざわまり

リンクはこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?