見出し画像

おかえりと言わせて

夫が帰宅して早々
『今日は帰りのエレベーターに4人乗ってて、そのうち3人が同じ階だった』
と報告してきた。
朝はともかく、帰りの時間にマンションのエレベーターに4人も乗り合わせることが滅多にないし、3人が同じ階で降りることもほとんどないので
『それは珍しいね』
なんて答えたのだが、話の本筋はそこではなかったらしい。

我が家はエレベーターを降りてすぐの部屋なので、
夫が帰宅してドアが閉まる前に私が『おかえりー』と言うと、
一緒に乗り合わせた皆様にその声が聞こえてしまうのである。
別にそれくらいいいじゃないかと思った方の為に補足しておくと、
私は基本的に家ではテンションが高いので、
夫が帰宅した際はある種の歓声でもって出迎えることがある。
『わーーー!』
『きたーーーー!!』
『はやーい!!!』
等と叫びながら玄関まで夫を迎えに行くわけだ。

その為、夫はその日
『叫ぶなよ~叫ぶなよ~』と念じながらドアを開けたらしい。

気を遣わせてごめんね。
これからもハイテンションで出迎えさせてもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?