見出し画像

勇気がほしい

photo by 深月
(https://twitter.com/DeepMoon_0505)


オズの魔法使いで
勇気を欲しがっていたライオンのように
私も比較的臆病だと思っている。

あまり信じていただけないのだが
まあ、結構な人見知りだ。

勿論、仕事とか
年齢を重ねたりとか
そんな事言ってられない

だからわりと勇気を出して頑張っている
つもりではある。

人見知り過ぎて最初と仲良くなってからの
差が激しいようだ。

人見知りあるあるで言えば、
怖い人
大人しい人
みたいな事を言われる感じなのか。

比較的、クールなイメージを持たれていたらしい。
どちらかと言えば、ドライな人だと思われている。

でも、わりと
いや、かなり
人は好きだ

どちゃくそに甘えたいくらい
人は大好きだ。

でも、照れ臭いし
あまり上手に感情の表現が出来ない。

だから芝居で感情を使って
バランスを取っているのかもしれない。

他人に甘える甘え方が分からない。
それは、人が好きだから
嫌われるのが怖いからなのかもしれない。

人と無意識に距離を取るのも
それは、嫌われるのが怖い
言い訳を自分に作っているのだ。

そうやって、
何かに失敗する事を恐れて
言い訳を作っている。

予防をしようとする。

でも、それは一番つまらない事なんだ。
失敗を恐れて、失敗への言い訳を先出しする。

表現者として上に行く為には、
一番邪魔なものなのかもしれない。

可能性に目を瞑り
逃げを用意する

勿論、それは主催をする時とか
リスクをとる時には役に立っている。

でも、上にあがるために
不要なものは取り除きたい。
もう少しだけそんな勇気を持ちたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?