見出し画像

不思議な言葉が浮かんだ。

7月の、ほぼ満月の夜。
ある日、まるで天から降りてきたように浮かんだ言葉たちを、
ここに綴っておこうと思う。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
あなたは、
あなたの手にした小さな石を
湖面にひとつ投げなさい
その小さな石は、
大きな波紋をうみだすから

あなたは、
あなたの涙を一粒、
湖に落としなさい
その美しいかたちをした涙は
みるみる湖を浄化していくから

あなたは
あなたの手の温もりを
隣の人に伝えなさい
その温もりは隣人の手を伝い、
また誰かを温めるから

あなたは
あなたの声を発しなさい
その声は湖の底を抜け、
地球の裏側まで届くから

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
なんでこんな詩のような言葉が浮かんだのか?
私自身もわからない。
でも、この言葉のようなことが起こるのかもしんない。

#日記 #ほぼ日記  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?