見出し画像

はじめまして

ずーっと健康で生きてきましたが、2年くらい前の健康診断から尿潜血が出現。

そこから泌尿器科にかかるも少しずつ潜血が強く出るようになり、タンパクも出始めてしまいました。今年はじめて血液検査をしてIgA値高値になっていることがわかり、腎臓内科を紹介されました。

腎臓内科の診察を受けると「経過から見てもIgA腎症の可能性が高い」とのことで、これから腎生検を控えています。

これから私がやらなきゃいけないかもしれないことや乗り越えなきゃいけない事を経験した方の記録とかを見させてもらいながら勉強しつつ、自分が経験していく事も忘れないように書いていけたらいいなと思っている所存です。

その他にも自分の好きな喫茶店やパン屋さんのこととかをマイペースに軽い気持ちで書いていけたらいいなと思っています。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?