見出し画像

39年の時を経て-佐野元春さん新作MVがすごすぎる


1985年の国際青年年のテーマソングは
佐野元春さんのYoung Bloodsでした!

今でこそMVは、YouTubeもあり、簡単に視聴ができるけど、
当時は海外にしかなかったMV撮影のために、わざわざストリートライブを敢行したときのMV。
(これ、日本で初のMVだったそうですね。
佐野元春さんのオフィシャルページにトリビアとして記載がありました。2024.6.26付記)

あれから約40年。。。

この時と同じ場所、代々木公園で。

68歳の佐野元春さんが、あらためて歌いあげるこの曲を、コヨーテバンドとともに、
プロの若きダンサー、Cyber Agent legitが彩る。

この、40年の時をまたぎ、
同じ場所で撮影されたMVを見ると、

この、奇跡の68歳の佐野元春さんのバックダンサーのセンターに、

29歳の佐野元春さんがいるみたいで。

なんだか一緒にダンスをしたくなる。


かつて、デビュー35周年のファイナル公演の時、還暦を迎えた佐野さんが

みんな、35(周年)とか、60とか、言うけど、
年齢なんてただの数字だ、と言った。

あれから8年。
今に至るまで自らそのことを証明し続けている佐野元春さんのファンとして恥ずかしくないように、

私も、歳を重ねていくのは辛いけど、
学びはやめないぞと、あらためて決心する。

夏、私は、新たな学びを始めます!

2024.6.24 フルバージョンMV公開の日によせて。

まだ駆け出しのnoterだけど、今からだって遅くない!芸能関係に強い私ならではの視点でよい記事を書けるwebライター目指してこの夏から勉強をはじめます!2025年夏以降は、長期の取材旅行にも行きたいです。そんな願いをサポートしてくださる方がもしいらっしゃったらとても嬉しいです。