見出し画像

左脳の使いすぎとは!

都内の方に用事があるので、
日比谷公園に寄ってみてる。

ここはちょっと、ドキドキする場所。。😊💓
大切なあの方が散歩に来る場所として、
ファンの間で知られてるからね😊

話は変わるけど、

昨日、見た動画

今まで、
私はこんなに頭を使って取り組んでるのに、
なぜ痩せないのと、
思ってた。

頭を使わなくても、太らない人は太らないなんて不公平だなあとか。

でも、
頭の使いすぎが逆によくなかったことを
教えられて、
びっくり。

説得力もあった。。

最近、腹筋が少しずつできるようになってきた。
夜寝る前に、
やりたいからやってる。

そして最近ハマってる、歩くこと。

なぜ筋トレも有酸素運動もやってるのに、
食べ物も気をつけてるのに痩せないの?

って思ってたけど、

やりたいからやる、でいい。

一時期、測るだけダイエットっていうのがあったけど、
この動画の冨永さん、
測ってストレスになるなら測らないほうがいいとも言ってて、なるほどなって。

現状把握しておきたいから、
体重計には乗るとして、

減ってないからっていちいち落ち込まないようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?