見出し画像

ぐっとこらえて

人様の勧めで買ってみた。


これがまた、難しいというのかなんというのか。

私は意外と、人の自分に対する嫌悪感には敏感な方だと思うから、
そういう意味では理解しやすいのだけど、

その人がどんな人なのか、
信じていいのかいけないのかを
あまり考えなくて、失敗してきたと思う。
その辺がよくわからなくて。

友人1に言わせると、
もう少し猜疑心をもたないと、、、
とのこと。

けれど読心術の本を読んで、
その人の傾向がわかるようになるのは
難しい。。

結局、災い転じて福となるより
福が転じて災いになる怖さって、
ある。

人と良好な関係を築けるようになるにはどうしたらいいかやっぱりわからなくて

死ぬまで勉強だ。

とりあえず、この人の歌声を聴いて、
真夜中に心静める。

聖子ちゃんの歌だとばかり思ってたのです💦
今からながら尾崎亜美さんの素敵さに目覚めて、

私今まで何やってたんだ?と思うけど、

これからたくさん癒しを受け取ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?