見出し画像

小坂忠牧師のライブビューイング賛美集会

きょうのお出かけ、
メインは表題の通り。

少し早めに家を出て、
日比谷公園を散歩して、

ここまで来ると、
あの方にお会いできた場所、東京国際フォーラムを一目見たくなり😊

東京駅まで歩いて中央線に乗り、
お茶の水で降りて、
お茶の水クリスチャンセンターにて。


時間が開始ギリギリになったから、
満席で座れないのではないか、
と思いきや、
半分くらい空席!

例えば小坂忠さんのフィルムコンサートがあるってなれば、

クリスチャンではない、たくさんの人が来るはずなことを知ってる私としては、

おーい、クリスチャンしっかりしよーよ!

と言いたくなった💦

私はまだ小さかったから、
一般の音楽界で活躍されていたことは、
だいぶ後で知ったんだけど、

あんなに売れて、
仲間もたくさんでき、
ファンもたくさんいて、
大勢の前で歌を披露し脚光を浴びていた世界から、

自分のことを知らないような、
日本では人口の1%にも満たないキリスト教界に活動の場をわざわざ移して、、、。


こんなのって、本当に
神への愛と信仰がないと無理だ、、

人々に愛を伝えるために生涯をささげた小坂忠先生は、やっぱり、かっこよかった。

※写真の掲載は、
スタッフの方に、SNSに上げてもいいか、
確認してます。

ただ、部外者の参加は私1人だったかも💦💦

まあ、いいや。
かっこいい小坂忠牧師が、
神に賛美をささげる姿を見れたから😊

まだ駆け出しのnoterだけど、今からだって遅くない!芸能関係に強い私ならではの視点でよい記事を書けるwebライター目指してこの夏から勉強をはじめます!2025年夏以降は、長期の取材旅行にも行きたいです。そんな願いをサポートしてくださる方がもしいらっしゃったらとても嬉しいです。