見出し画像

自己紹介!の前にbeforeの記録!

2023年から自分軸手帳を使い始めました

手帳を使い始めるにあたり
発信・アウトプットができるようになる!
と目標を立てました

自分軸手帳を使い始めるまでは
見る専門でコメントすらしたことなかった・・

この2か月の間に
アウトプットの場として、Twitter・Instagram
始めました

Twitter・Instagramでは自分軸手帳の使い方や
手帳を書いて気づいたこと、感じたことを
中心に発信しています

美穂さんのライティング研究会の参加をきっかけに
書くチャレに参加するにあたりnoteを始めることにしました!

この機会を作ってくださった美穂さんに感謝です!

何を書きたいか?はまだ定まっていません
Twitter・Instagramと同じように自分軸手帳について書くのか?
他のことについて書くのか?
はたまたごちゃまぜにとにかく自分のアンテナにかかったことを
つらつら書くのか?
書き始めて、書き続けて見つけていければいいなと思っています

「書く」を始まりにする
あなたらしさはもうそこにある

ライティング研究会での美穂さんのお言葉

とおっしゃっていたのが印象的でした

自分もまずは書いてみよう!

Twitterでまずは下書きをすることで
書くチャレとしよう!
と思っていましたが
他の方のコメントをしようとしたら
登録しないとコメントできないと知り
登録したので記事も書こう!と思い書いています

自分軸手帳部のイベントで
beforeなくしてafterなし!
という名言に出会いました

まずはbeforeを記録しておくことで
数か月後?数年後?見返した時に
こんなこと思って始めたんだった!
の振返りができるように
一番最初にこの記事を書きたい!と思いました

はじめて記事を書くのでnoteの使い方わからない
文章がダラダラになってる等
反省点てんこもりですが
とりあえずエイヤーして投稿しようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?