見出し画像

書くチャレ Weekly Challenge#02

ワタシの
偏愛トーーーク!!

実は1つ
書きかけを下書きに葬った

好きなもの
ではあるけど

偏愛?
となったから

書きかけの記事は
そのうち仕上げて出そうと思う

こんなの誰が楽しいの?
と思うようなことを
大真面目に書く方が楽しい気がする


今日は
マニアックな好き♪
を紹介しようと思う

偏愛トークのお題は

私がnoteを始めるきっかけとなった
ライティング研究会という講座の
主催者の美穂さんより頂いたものだ


私の偏愛
定点観測
をすること!

今自分がやっている定点観測

  • 食べたものの写真
    ほぼ毎日毎食

  • 睡眠アプリのスクリーンショット

  • 体重計測アプリのスクリーンショット

  • ウエスト計測アプリのスクリーンショット

  • 毎月1枚使っている化粧品の写真

  • 気まぐれに撮る体型確認写真

  • 見た映画のポスターの写真

  • 買った本の表紙の写真

  • 母が飼育している?青虫→サナギ→蝶の写真

  • 自分軸手帳の中身
    Instagramで細々とアップしている


箇条書きにして驚く
記録マニアだな


せっかくなので
こんなに定点観測が好きな理由を考えた

なぜ私は定点観測が好きなのか?

いや、まてよ
そもそも私は好きで定点観測してるのか?

謎が謎を呼びそうだけど
好きじゃなければ続かないハズ

きっと好きなのだろう


そもそも好き♪に理由は必要なのか?
理由は必要ではないけれど
理由がわかった方が楽しいだろう

定点観測の魅力
少しずつだけれど変化していくこと
少しも変化しないこと
何枚もの写真によって
1枚では気づけなかったことに
気づけることだと思う


一緒に定点観測してみませんか?

1枚では見えなかった
何かが見えるようになるかもしれませんよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?