見出し画像

36.ビットコイン下げ止まらず

円安ドル高も相変わらずのようで、やはり今しばらくはコインを買わないほうが良いようですね。

画像1

当面続きそうですし、おそらくですが3300000~3400000円あたりまで落ち込むと思います。いえ、ド素人の予測ですからあてになりませんけど。
くじらと呼ばれる大資本を持つ人達がまとめ買いしてるようですが、おそらくまだ下がるので様子見ですね。

このところ挑戦しているネットの自販機製造ミッションですが、仮想通貨は保留にして、日本円を稼ぐミッション遂行しています。

初めての挑戦は恐怖が伴う

先日来はじめてのPPC広告に挑戦しようと、セールスレターの準備をしているわけですが、何しろやったことがありませんからとにかく情報を得ようとYoutube先生にご指導を仰ぎ続けておりまして。

ホームページの作り方は、何も知らない方でもWIXなど使えば簡単に作れますし無料で公開できるものもたくさんあります。

広告のプロの皆さまが惜しげもなく公開されている手順を拝聴していると、思い込みで作りかけているレターの弱点が色々見えてきます。

「どうやって作るかではなくどのようにアプローチするかが大事。デザインがどうでしょうかとか聞いてくるけどそうではない」

とのこと。

いろんな人の話を聞くと、たとえばABテストは、少資本の商品ではやっても意味がないことだったり、それくらいならユーザー目線でもっとテコ入れするのが先だとか、至極もっともなお話が次から次へと展開されていきます。

それで、おそらく30万円とかの塾で教わるであろう内容をサラサラっと口頭で手順を全部話してくださる方もいて、とにかく情報の濃さに驚くことしきりです。Youtubeを片っ端から視聴することで、高額塾に入る以上の情報を得られる世の中になったこと、本当にありがたいなと負います。

ここまでのところをまとめるとこのような感じです。

セールスレター制作まとめ

・買う気満々で来ている人を集めて決済に至らしめるため、他の情報への誘導は避ける
・文章は読まない。読みたくないから画像で示す
・ヘッダー部分でこの先を読んでくれるかどうかが決まるから一番大事
・ヘッダー部分でセールスしない。顧客のメリットを先に提供する
・専門用語はできるだけ避ける
・このサービスを利用したら、その先にどういった良いことがあるか、つまりベネフィットを提示する
・期間限定などで背中を押す
・レターが盛々なのにフォームに行ったら閑散としているのはよくないから見た目をある程度共通にしておく
・できる限り入力しやすくする

今日のところはこういったところでしょうか。
一番刺さったのは、「売上が上がる企業は行動が早く検証が速い。売上が上げられない企業は検討ばかりしていて一歩が出ない」

ということでした。

ああでもないこうでもないと検討ばかりしていて、稟議を通すのにも時間がかかる企業は稼ぎが遅れると。当然といえば当然ですが、とにかくやってみて検証して改善してを繰り返すことが大切だということなので、知らないからできないなどどいってる場合ではなく、たとえば私のようにPPC広告が初めての場合は問い合わせしながら先へ進めと。

なので、メソッドに従って必要事項をワードでもいいからとにかく書いて、デザインなどは後回しにしてとにかく出せということでした。

最近はGoogle広告さんやYahoo広告さんでも、広告出稿を全面的にサポートしてくださってるので、セールスレターと特商法ページさえあれば問い合わせに丁寧に答えてもらえますから、早々にいちど出稿を試みます。

出してもすぐに止められるので、怖がって出さないよりもプロに聞きながら出稿したほうがよいということで。

金策に駆けずり回っていた1ヶ月の疲れがどっと出る

ところでこのところずっと、とにかく現金を稼ぐためにどうしたらいいかを模索してきて、先日おかげさまで社協からの借り入れができて、ここ数日の疲れがどどっと押し寄せてきました。緊張が緩んだのか、ちょっと体調が。

久しぶりに冷蔵庫の中身が充実してきて、ごはんも美味しく頂いてます。

いつもだったら朝4時まで何かと制作しているところですが、今日はこのままゆっくり寝ようと思います。明日は海でも眺めながらレターを書いてみたいと思います。温泉か足湯にもでかけてこようかな。

ではおやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?