見出し画像

35.ビットコイン、下げ止まるのか踏みとどまるのか

ビットコインに不穏な空気

ダダ下がってますねビットコイン。しかも何やら心拍上がるニュースも見かけております。

画像2

デスクロスって、名前だけでも恐怖を掻き立てられますね。何となくですがイヤな予感がするというか、まだまだ下げ止まらない気がするんですよね。いえ、ド素人ですからホントのところはわかりませんけど、何となくいや~な予感が。

中国の取引所に追いてあるコインを迎えに行こうかと思ったんですけど今は低価格ですし利確したらぜったいマイナスですからね。なんなら1年くらい寝かせておこうと思います。

もしここに書いてあるとおりのことが起こったら、それこそ利益どころではなくなりますし。他の上場前の通貨も、これほどまでに仮想通貨市場全体が低迷してたら上がりようがないんじゃないでしょうか。

いえ、ド素人の憶測ですけど。

親が1回目のワクチン接種会場に

今日は親がコロナのワクチン接種に行くため運転手。見学がてら会場に一緒に入って眺めてきました。かなりトレーニングされたらしく誘導はスムーズで、到着から30分経たないうちに会場をあとに。大勢の人が詰めかけていましたがさらさら流れていき滞ることがありませんでした。

全く痛みを感じなかった。これまで注射はたくさん打ってきたけどこんなに痛みがまったくないのは初めて」とのこと。

若い女性も数人来ていたのは医療関係者だったのでしょうか。同様に、針の跡も見当たらないことに驚いている様子でした。

昨日オリラジの中田さんの動画を見て、やはりワクチンは打つべきかなーと思う反面、インドのジェネリックのイベルメクチンで凌ぐほうが良いのかといまだに悩みは尽きないところ。でも近所でも2階打ってきたという年の近い助成がなんともないのを見ると、今現在では行くしかないのかなと思いつつも、やっぱりやめたいなと思うことの無限ループ。

おそらく来月には優先予約の案内が届くはずだから、それから考えよう。

国からの緊急支援金の振り込みが早くてびっくり

ところでワクチン打って帰る時にドラッグストアに立ち寄って、銀行口座に残高がいくらあるかと調べてみると。なんと!6ケタの数字が!?

先週申請した緊急小口資金です。

画像1

先日申し込んだ国への借り入れがすでに反映されて入金が!!
速い!!助かる!めちゃ速い!!
確か、先週社会福祉協議会に行ってから丸1週間ではありませんか。
帰宅したら返済に関する書類も届いていて、手続きの速さに感謝です。

ほんとうにありがとうございます!

先月約束したとおり、同じ轍は踏みません。
『神様、折角のチャンスを頂いたのに、あのときは活かしきれずに申し訳ありません。今度はちゃんとやりますからもう一度チャンスを下さい!』
と祈り倒したのは先月16日のこと。

それもあって、更生しつつ反省しまくりつつ人生やり直しながら、払っても払っても減らない借金を片っ端から返済していくプロジェクト同時進行中。

そこで今日、数回支払いが滞ったために止められてるカードを全済すべく、金額を問い合わせてすぐに振り込み手続きしました。

「今月28日に引き落としの分が止められませんので、口座にそれ以上の残高がないよう調整お願いいたします」

とのこと。大丈夫。おそらくいろいろ支払ったり他の引き落とし口座に移動するので口座に残高は残りません。いつもどおり(きっぱり)。

そして、他の月末の支払い分も確保して今月の悩みは全て解決できました。ただ、来月も支払いはやってくるわけで、このありがたい状況をただ喜んでいるのではなく次の金策を頑張らなくてはなりません。

ココナラで気合を入れた商品がさくっと売れる

とにかく利益を多く確保するには「自分の商品を作って、とにかく露出あるのみ」と言いながら作ってきた作品の中で、とあるノウハウをPDF化したものがココナラで売れました。

売れても相手からメッセージや質問は来ません。

ブラック企業で質問攻めにあい睡眠時間も削っていた頃のことがあるので、思わず拍子抜けです。同じ手間をかけマニュアルを作ってこの反応の違い。

え?いいの?サポートなしでいいの??

PDFは28ページで、手順は細かく書いてありますから、いちどそのとおりにやってみて頂ければ何ができていて何が足りないかわかって頂ける仕組み。
質問が来るとすれば、あと数日待ってみないとわかりませんね。

それと、PayPayフリマでまた思いがけないものが売れていて、うっかり1日気づかなかったのですが無事に昨晩発送できました。

やっぱりダメ元で何でも出品してみるべきですね。
思いがけないものが売れていきますから。

買うか買わないかはユーザーが決めることで。

ド素人の挑戦2・PPC広告を学び始める

それで昨日は売上に対応しつつ、PPC広告を運用するためのセールスレターの作り方について、片っ端からYoutube動画を視聴。
その中にリスティングプラスというプロ集団の皆様のセミナー動画があり、一心不乱にかぶりつきで聴いていたところ、新たな発見が多数ありました。

当月の報酬を急ぎたいから広告を、と思っていたのですが、もちろん広告を打ったから儲かる保証はないわけです。プロがやっても、セールスレターによって売上が山ほど違うということを目の当たりにして、これは資金が手元にない私がやるにはまだ時期尚早かと。もっと日本円を稼いでからにしないと仮想通貨でいきあたりばったりやるのよりもっと悲惨なことになるかもしれないと思った次第です。つまり広告費がダダ漏れに。

ただ、キャッチコピーやデザインや訴求ポイントがユーザーの心に刺されば売上を上げるチャンスは増えるんだということを教えてもらい、セールスレターを作る上でかなり学びが深まったと思います。

今の作りかけのレターのショボさを改めて自覚した次第。
長い道のりになりそうだけど1ブロックずつ積み上げていくぞー。
大事なヘッダー部分は時間をかけて練り上げることにします。その間に他の場所のコンテンツを作っていって、ときどきヘッダーの修正を。

しかしながら、商品が違えば訴求ポイントとターゲットユーザーが違うから同じパターンではABテストも比較できないというのも聴いて、これはまた奥の深いものに首を突っ込んでしまおうとしているなと。でも始めるなら今しかないから、ここまで遠慮なく公開してくださってるからぜひとも仕事に落とし込みたいですね。

今月残す所あと10日。次のミッションは

ともあれ仕事の売上を請求にあげないと話にならないわけですね。
今月は少しばかり、期末に該当する企業があって来期分の更新料を請求できるタイミング。金額的にもわずかですが。

1.仕事を仕上げて請求する
2.とにかく商品を作って露出

これしかありませんね。

あと、身の回りの整理整頓と模様替え。

同じ環境で安穏としていては、はかどるものもはかどりません。
汚れた部屋ではカビも生えやすいし、そんな部屋には邪気も呼びやすいとのことなので、この梅雨どきをクリーンに過ごすためにも徹底模様替えをミッションに。

そしたらまたフリマで売れるものも発掘できることでしょう。

今日は雨でしけってるから、明日はやりたいことをおいといてお部屋を整えることにします。飲みすぎ厳禁ですよ。

いえ、最近飲まないことが多くなって、飲むときついから量は減っていますけどね。レモンのチューハイは太るからしばらく封印ですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?