見出し画像

【断捨離 #4 】考えすぎない

ゴミの日の朝
冬用のパジャマ2着と
ヒートテックを4枚
ブラパンツセット
キャミソール2枚
靴下3足捨てた
あともう着ない水着

本当に熟考せずに
パッと見て感覚的に
ポンポンゴミ袋に放り込み
そのまま即集積所に持って行った
そしてその事についてしばらく
考えないようにしたので
集積所に戻る事はなかった

おそらくゴミ収集車に
持って行かれたころ
ようやく捨てたものについて
考えてみた

パジャマは5年位着て毛玉だらけ
冬になったら新しいものを
買ってもいいし
買わなくてもいいか
今はTシャツと短パンだから
その下にヒートテックを
着るでもいいかも

ヒートテックも
ボロボロになってたので捨て
次は極暖を買おうと思っている

あとはブラパンツセットや
キャミソール
これももう着ない
誰に見せるのでもないし
ユニクロブラタンクトップと
エアリズムパンツでいい
私にとっては着心地いいし
実に実用的である
買い足す時も迷わないでいい

水着はもしかしてスパぐらいは
行くかもだから
1セットだけ残して捨てた

靴下は3足1000円の物で
毛玉だらけになったので捨てた

考えずに直感的に捨てるのは
私にとっていい捨て方かもしれない

クロゼットにハンガーが30本ある
揃っているのが20本
バラバラなのが10本
10本揃えて
洋服は全部で(オールシーズンで)
この30本にかかるだけに
しようと思っている
(下着とかは除く)
だいぶ減ったけどあと少しだなー

割と黒が多めだ

まだまだ断捨離は続くのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?