見出し画像

止まったままの時間 ①/5

「時を戻そう」

三年前にこのフレーズが流行っていたら、言ってみただろうか。いや、言えない。笑えない。だって、ホントに...痛かったもの!!

時は戻せないのだ。
着古したスキーウェアに入っているリフト券、日付は2月3日で止まったままだ。2018年は...もう三年も前のこと。

あの日でスキーは引退。引退だなんて、選手でもなんでもないけれど(笑)

この日を境に、いろいろ変わった。
ケガをしたのだ、私の人生最悪事件の何番目かには入る悪い出来事だ。今のところ、人生最悪事件の二番目か三番目といったところ。
良いこともあった。
考えたことも沢山あった。

止まったままの時間を目にする度、ケガを良かったとは本当に思わないけれど、入院中の時間で得たものは、まぁ...何かしらはあった。おかげで今は今でけっこう幸せなのではないかと思うことになる。

このリフト券は捨てられない。
スキー場で、止まったままの時間を身にまとう人を見かけたら、それは私です。

いつかポイと捨てられる日が来るかもしれない。その日のために、ここに残しておこうと思う。


この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?