35日目 コロナ後遺症外来はじまる!

つい2日前に新型コロナウイルスの後遺症について書いた。あくまでも私のパターンを紹介したのだけれど、翌日、朝も夕方もテレビでその話題が取り上げられていた。

私の症状なんて軽い方で、後遺症に苦しんでいる人はたくさんいる。

そこで「新型コロナ後遺症外来」なるものがスタートするらしい。埼玉県では県内数カ所の病院で受け入れてくれるそうです。まずはかかりつけの医者の紹介状が必要な様ですが、これ、助かる人多いんじゃないかな?

そして、ニュース見てたら、自分の情報発信のタイムリーさと、的確さにちょっと笑えた。やっぱり、そういった受診をすることが、後遺症の傾向を医者が知ってデータをつくることに繋がるんだって!

さあ、今夜も咳止めの薬を飲んでゆっくり寝よう。

よろしければサポートもお願いします!より情報を広めるために活用させていただきます!