5日目 結果がなかなか来ないのよ

水曜日。今日から3日間、地元の専門学校での講座の仕事。これにあたっては職場としっかり相談した。『大変だったら無理しなくてもいいですよ』とか『僕、代わりに何でもしますよ!』と申し出てくれるスタッフも居て、心強かった!個人的にはコロナで仕事も減っているから出来ればフルで働きたいし、近くでの仕事は負担も少ないし、何より電車に乗らずに行ける安全な会場なんてそうそう無いので、行かせてもらいたいとお願いした。念のためにPCR検査も受けて…

ただ、結果は今日の24時までに届く…ということで、講座中も気が気ではなかった。私はほんの少し前に別件でPCR検査を受けていて陰性の結果をもらったばかりだから、多分平気だと思うけれど、もしも、もしも、父が陽性だったら…と思うとドキドキだった。しかし、講座中には届かず…

結果のメールが来たのは夜8時だった。待った、本当に待った。結果は父も私も陰性。良かった!本当に良かった!まず父と姉に連絡して、病院にも電話をした。夕方、わざわざ『お父様のPCR結果、どうでしたか?』と電話をくださったので、届き次第、電話しますと約束してあった。本当に手厚い(涙)

ああ、これで、安心して明日からの講座もがんばれる!待機してくれているスタッフにもすぐに連絡。『良かったですね〜でも無理しないでくださいね』

長く勤めている職場なので、ある種、ファミリーの様な関係性が出来ている。どうせ、無理しちゃうでしょ?がんばっちゃうでしょ?って心の声がダダ漏れしてきてるけど、それを誰も口に出さずに影から応援して支えてくれてるのが嬉しかった。

6日目につづく

よろしければサポートもお願いします!より情報を広めるために活用させていただきます!