22日目 キーパーソンが動く

土曜日。兄の退院が来週に決まったという。『着替えとか荷物とかってどうなってんの?』と聞いてきた。

そうでしょう、そうでしょう、訳がわからないでしょう?「とりあえず全てうちにあります」そして私は自宅療養が終わっていないので、姉に対応してもらうことを告げた。

兄の入院から始まり、父の入院にあたっても全ての連絡先と決定権が私だったので、コロナ病棟のDr.も看護師さんたちも、かなり同情をしてくださっていて「何もかも妹さんがやってますよね?他に御兄弟とかは居ないんですか?」と心配をしてくださった。「居ますけど…」と言ったら、連絡先を書くように言われた。ついにキーパーソンにお姉ちゃん登場である。

23日目につづく

よろしければサポートもお願いします!より情報を広めるために活用させていただきます!