見出し画像

メダカの針子たち(稚魚)が居なくなった訳💧

綺麗系のメダカの卵を買って三種類と
真っ黒ヒレ長オロチの卵(うちの子の卵)が
孵化して
可愛いとよろこんでいた。
(稚魚の画像はないけれど)

  卵の頃  ちょっといい感じに置いてみた

孵化して稚魚がどんどん減ってきてるけど
それは良くあることだし仕方ないのかな?と
思ってた。
オロチの針子なんてここにうじゃうじゃいてたのによ、
え!?2,3匹になってる!😱
何があったの?
そういえば死んだアイツが浮いてたので増えた浮草と一緒に処分したわ

⬇️⚠️虫画像有り!苦手な方は見ないで下さい

そうそうどの器にも小さい蜘蛛(アイツ)が浮いてて死んでるのもあるけど
のんびり浮いてるのもいて…

うふふ🍀浮草に付いたメダカの餌を食べにきてるのね、まぁお食べなさいな~
と思ってたんだけど

😰犯人はおまえか!!

↑ アイツ💢

アップいきますよ  ⚠️

こいつです!!
アダンソンハエトリクモ!(♂)
ネットでも針子を食べることもあるって!

派手で気持ち悪い

昆虫にも入らない節足動物の分際で脊椎動物である魚を水面でとって食べるとは!

このクモ、家の中ではピョンピョン飛んで走って巣を張ることもない徘徊性で、家のダニ等を食べてくださる益虫なので
退治しないであげてほしいとネットでかかれていました。
いやいや、屋外ではもう、私の敵だね!

とはいえ、今迄めちゃめちゃ浮かびながら死んでいたので、何匹もすくっては捨ててきたんですが、飛び込んでメダカを食べられるのはいいけど
器から出られなくなったのかもしれないね。←ちょっと不憫

私のエメキン!サボラメ!レンブラントを返してよ😭

蜘蛛がメダカを食べることもあるなんて。
そんな命懸けで食べんでもいいやん💦

そして残り2匹になるまでそれに気がつかない私ってバカバカッ!!


残り少ない稚魚ですが
カバーしました。
 ダサい💧

もう少し成長したら大きな器に


この間次男とイオンのもりもり寿司に。
左のマグロ五点セット、1700円位。
美味。
他にも次男ともりもり食べました。
 夫には内緒❤️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?