見出し画像

モモとオカンの呟き

ピンクのインコのモモです。🐦↓
大画面で野鳥の姿みたり
さえずり聴いたり

朝はファンヒーターの前で
羽根広げて温まったり
のんびり暮らしています。
飼い主たちは風邪ぎみです。

尻尾まで広げます♥

オカンのジャングルエリアです。
たべるものがないのであまり行きません。

オカンです。
ダンナが風邪で休んでるけどコロナじゃないと判明したのでリビングでずっと咳込んでゴロゴロ寝て、テレビみてるから(自分の部屋に行ってテレビみてと言ってるのに)うつりました。
せめてマスクして咳して。

夫は休んで三連休してたけど、私は今やすめないので、しんどくても連勤です。
あ〜喉が痛い。

そのうえ、「なんで休めないんや!
劣悪な会社やな!」
と夫にぶつくさ悪口言われて、休めないことを責められます。
劣悪なのはアンタじゃ。

可愛いモモさん🐦から心がどす黒いなオカンのつぶやきに転じた投稿でした。

モモさん、大画面の鳥、怖くないんでしょうかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?